見出し画像

徒歩10分 ご近所の冒険

少し遅めに目が覚めた。
もうだいぶ日が昇ってきてて、これからどんどん暑くなりますよーって言っているような太陽が・・

涼しい時間帯であれば、30分ほどウォーキングもかねてパン屋さんまで散歩したりするんですが、さすがに暑い中歩くのはちょっとしんどい。

近くにパン屋さんないかなーとGoogleマップで検索してみました。
すると、歩いてすぐのところにパン屋さんがありそう!

どうみても住宅街で、こんなところにパン屋さんがあるんだろうかと思ってしまうような場所でしたが、近くなので行ってみることにしました。


家を出ていつも駅に向かう方とは反対へ歩き出す。
Googleマップを片手に、少し歩いた先に細い道を発見。
(この道に入ったとして、、行き止まりだったりしないよね・・地図的には続いてるようだけど・・)

そんなことを考えながら、細い道を進むとさらに道幅が狭くなり、、、
私有地かな。。こんなところ通っても大丈夫なんだろうか・・と思うような、人が1人通るのがやっとの細い細い道を突き進む。

細い道を抜けると、水路に蓋をかぶせたような、橋っぽい見た目の道が出てきました。
(絶対違うと思うけど暗渠道みたいな雰囲気があって楽しかった)
短時間の間に、いろんな道を歩いたので、なんか冒険しているみたいでわくわく。


顔を上げると、少し右手にパン屋さんの看板を発見しました。
個人のお宅の玄関先をうまく利用してある感じの、こじんまりしたパン屋さん。
なんかいい雰囲気。

先にひとりお客さんがいたので、店の外で待っていました。
(1組しかお店に入れないくらい小さなお店でした)

バーガーとドーナツは注文してから作ってくれるようで、先に注文。
その間にお店のパンを選びました。
今度来た時は何食べようかなと、、すでに考えてしまっていたので、もう気に入ったのか私!!と自分で自分にツッコミを入れてしまいました。


お会計を済ませて、家まで同じ道をたどって帰る。

行きに5分、お店の滞在5分、帰りも5分。
往復10分しかかかってない!!

でも、今まで通ったことのない道を歩くだけで、ちょっとした冒険気分を味わえました。もう少し涼しくなったら、もっとご近所を歩き回ろうと思ったのでした。




この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?