初めての・・・・・

こんばんは。
昨日はリモート飲みとかいうのに
急遽参加することになったら
こっちが書けませんでした。
(3日坊主決定)


結論、リモート飲み!
楽しいじゃないか!!!!笑

リモート飲みと居酒屋で飲み会。
いや、絶対ちがうでしょ~
そこまでして飲み会したい~?


どこかでそう思ってました。。


まず、そんな事を思ってるあなた!
(いや、私だよw)


まず、やってみ???


もうここでもでてるよね
日本人の悪い癖。

知らないこと、やったことないことに
否定から入ること。


やってから批評しようよ。笑


やったところで何か減ります??
え?時間?


減りませーん!!!!


時間は(時間に限らず)平等にあるもので
減ることはない。
もしやった結果、イマイチだとしても
それを感じた時間があった。以上!



何度も何度も小さい事から大きな事まで
それを経験してきて
やめよう!ってしてるのに
なかなかぬけないよ、この癖。


ほんと知らないもの、未知のものに
恐怖を感じる生き物だよねえ。
感じて認めるならまだしも
認められないから否定に走る。笑
なんならそうゆう仲間をみつける。
もうそこのコミュニティにいるだけで
成長さようなら~なのにね!!!



というわけで
やってみた結果、楽しかったです♡
リモート飲みが楽しかったというより
やっぱり知らない部分でストレスをためてるんだなあ。ということに気づけたよ。
友達とお酒を飲みながら話したのはいつぶりだろう。(飲みすぎたね)



こんな世の中で不安な事も多いんだから
出来る範囲で色々な事を経験して
吸収したほうがいいに決まってる。
否定の感情や恐怖心を抱くのは悪いことじゃない。用心深いのも必要。
でも、その先に自分には常に選択肢があるという事を忘れないでいこう。

ちゃんと全部選べるんだから。


そんな私もフリーランスなのですが
仕事激減り。。
毎日子育てしながらYouTubeみてます。笑


キンコン西野さんのブログとかYouTubeとか
妊娠出産の時期全然見れてなかったので
見まくってます。

本当にタメになる。
活力になるよね。
何からやったらいいかわからないけど
何かやれる気になる。

あんな知識を無料で全出しで
(オンラインサロンもあるけど)
本当にありがとうございますってかんじ。


よし、のぼせてきたのであがろう
(お風呂よりお届けしました)


Seeyou~


#日記
#記録
#否定の感情
#知らないものを怖がる
#日本人のくせ
#キンコン西野
#西野亮廣