”ソイチューバの性能”

ソイチューバーの弱点

 ソイチューバーといえば、見た目がダサいとかなんとか言われて
あまり使われなかった武器。
見た目以外にも弱点はもちろんある。
とりあえず、ソイチューバーの弱点をまとめてみよう。

  1. チャージ時間が長い

  2. 射程が短い

 案外、見た目を除いたら2個しか弱点が出てこない。
数か月以上ソイチューバーを使っているが、
これ以外はあまり思いつかないのが現状。


ソイチューバーの強いとこ

ならば逆に、ソイチューバーの強いところをまとめてみようか。

  1. 半チャキル可

  2. 威力がフルチャージ180.0

  3. ノンチャージでの塗が他のチャージャーと比べてかなりいい


さて、こんなところか。

意外と多い!!!ってほど多くはないでしょ?
細かく探ればもっとあるかもしれないけど、大きく分けたら
これくらいしか出てこないんだ。


弱点の対処法

ここまで出たなら後は対処法を覚えるだけだ。

まずさっき出した弱点の法を見てくれ。

「1、チャージ時間が長い
 2、射程が短い」

↑のものだったな。
まず1、から対処していこう。

対処法

チャージ時間が長い。
射程が短い

この度合いによるが、ソイチュの場合
チャージ時間は、
「スプラチャージャーより長く、
  リッターより短い」
射程は
「スクイックリンよりちょっと長い」
 だな。 

対処法は、

常にチャージキープをする

これしかない。


対処法がこれしか無い理由

 

これしか無い!!!てわけではないんだけど、
明確には、「対処法がこれ以外に(俺の中で)開拓されてない」
かもしれない(笑)
 シンプルに僕が一番使ってる戦法だからね(笑)
これ以外に出てこないんだ…ごめんよ


本題に戻ろう
「対処法がこれしか無い理由。」

簡単な話、
「フルチャージまでしておいて、
  敵を倒せるぎりぎりのラインのところで
    探索して見つけたらキル」

こんだけ。ぎりぎりまで待ってキープ解除してキルって流れもいいね!
個人的にはゴンズイ地区の下あたりの壁の潜伏や、
敵陣の高台をとって上からバシバシ倒していくのもおすすめ。


閉め

こんな感じ!!最初の解説?記録?わかんないけど!

 少しでもソイチューバーに興味を持ってくれた君、
このブログが気になって覗きに来てくれた君!

最後まで読んでくれてありがとう!!

またどこかで!ってならないように、いいね、フォローお願いします!


※このブログ主は腕前がA帯な為、確実にいいとされる立ち回り、
 武器の使用の仕方を開設しているわけではございませんので
予めご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?