見出し画像

外出時間をインプットの時間にする

シリーズ「情報新陳代謝を上げる方法」
今日は「2」です。
======

1・アウトプットのためのインプットを意識する
2・外出時間はインプットの時間
3・友達に会う時間で自分をアップデートする方法
4・吸収率が高まる読書法
5・メモ帳の使い方
6・SNSを120%活用する
7・私のメモ帳公開
8・個人的殿堂入りノート&ペン

======

※内容は変更する可能性もあります。
※単発買いより「月刊はあちゅう」購読のほうが圧倒的にお得です。そろそろ購読しませんか…(´∀`*)ウフフ!!

2・外出時間をインプットの時間にする


私は家で一人で考えていて行き詰まりを感じると、積極的に外に出かけるようにしています。歩くと適度な運動になって気分が変わることもあるけれど、
書店、雑貨店、お洋服屋さん、街の様子から、いろいろな刺激を受けるからです。

外は情報の宝庫です。書店に行けば、流行の作家さんが分かる。今推されている本、映像化が決まった本、各種賞の受賞作品、ベストセラーが分かる。

お洋服やさんでは今年の流行がわかる。街の様子、天候、道行く人だって、日々変わる"情報"です。(ちなみに都内では銀座と表参道が、特に時代の変化を表しているようで好きです)

駅やデパートでもらうフリーペーパーには新店情報やイベントの話題や普段は読まないようなコラムがある。だから、フリーペーパーは積極的にもらうようにしています。

(※フリーペーパーで特に好きなのはメトロミニッツSALUSも昔は好きだったけど、最近雰囲気変わっちゃった…。)

ここから先は

1,898字
この記事のみ ¥ 200

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。