マガジンのカバー画像

手帳とノートとメモの話

31
手帳、ノート、メモに関する記事のマガジンです。
¥1,200
運営しているクリエイター

記事一覧

小さな習慣

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

39

iPhoneの「リマインダー」がめっちゃ使える

最近友人のインフルエンサーの ススメで、iPhoneのリマインダーを メモ代わりに使い始めたのだ…

40

最近のメモ事情について

以下は、ここ一年くらいのやり方なので まだ自分のメモ術として確立出来ている わけではないの…

55

手帳を続けるためのスケジュールづくり

手帳をなかなか書けない人(続かない)の 相談にのると、共通点は 「手帳を書く時間を決めてい…

58

やりたいことが無い時は買い物してみる

やりたいことの見つけ方というのは なかなか難しいのだけれど やりたいことが全くない時は 自…

52

理想の1日

手帳に定期的に書くのが、 「理想の1日」。

49

やりたいことリストは最小限でいい

そろそろ手帳買い替え&今年を振り返って来年の目標などを 書き始める時期かとを思うので、 手帳の使い方や目標の立て方について ふと思ったことも、 ちょこちょこ書いていこうと思います。 ==

最近の私の手帳の使い方(走り書き)

●手帳術・メモ術は常に他の人のやり方から常に学んで、 アップデートしたほうがいい

51

インスタを使った憧れ保存、夢の整理

最近やって、 気持ちがスッキリしたことは、 インスタグラムの 「保存」(ブックマーク)の整…

38

読書ノートのこと

昨日、読書ノートを一冊使い終わったので 新しいノートをおろした。 昨日まで使っていたのは…

48

やりたいことのメモ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

25

1ヶ月の振り返り方

インスタに「6月の振り返り」ってさらっと載せたけど、

52

小説執筆用のノート

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

35

渋谷周辺で私がよく行く超オススメカフェ(7選)

作業も出来て、ご飯も美味しい(←とても大事) ここでだけ公開のオススメカフェリストです。 * まじで結構な頻度でいるので、有料にするとともに、 偶然出会っても、作業中の場合は素知らぬふりをしてもらえると ありがたいかもしれません。 読者さんに会えるのは嬉しいのだけど、 作業中の様子を見られてるって 思うとそこから作業できなくなっちゃう小心者なので…。 (でも「note見ました」って言われるのは嬉しいような気もするし、 なんとなくそのへんはお互いの雰囲気で…!)

有料
100