見出し画像

誰かの強さが、その人を知る誰かを強くする

私の友達はみんな忙しく、簡単には会えない。会いたいね、となってから、日程がなかなか合わず、結局数ヶ月会えない子もいる。それは、お互いの優先順位が低いわけではなく、家庭で、社会でそれぞれに求められているからだ。私は彼らの友達であると同時に彼らのアウトプットや生き方のファンでもある。私自身が彼らのアウトプットを見ることが楽しみで、誰よりも追いかけている。

そして、友達だからこそ、素晴らしいアウトプットや結果の裏側の努力や苦悩を知ることが出来る。その立場をありがたく感じている。

お互いにお互いの存在が励みになっているーーそんな誇らしい友達が何人もいることは私の人生の宝物だ。

ここから先は

1,166字
この記事のみ ¥ 200

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。