見出し画像

大人になってから友達を作る方法

この記事は単品でも購入できますが、
月額マガジン「月刊はあちゅう
か買い切りマガジン
コンテンツ論」をご購入いただくほうが
お得な料金設定になっています。

==

大人になってから、友達を作るための
法則を最近みつけた。

「すでに仲良しのように
振舞うと、仲良くなれる」

友達づくりが苦手だった頃、
遊びに友達を誘うのも
友達を家に呼ぶのも、全ておおごとだった。

「遊びに誘いたいけど、向こうは私のこと仲いいって思ってないかもしれないし」「家に誘うのはもっと仲良くなってからのほうがいいかも」なんて。

でも、そういうのって卵が先かニワトリが先かみたいな話で、
遊びに誘ったり、いきなり家に呼んだりしたら、
相手との距離はぐっと近づくもの。

友達づくりがうまい人は、こういうことを自然に出来る。

「仲良くないからこれはまだ早い」とか「あれはしちゃダメ」
「この話はやめておこう」とかあれこれ考える人は、
得てして友達づくりが不得意な人だ。

友達づくりがうまい人は、最初からいきなりぐっと距離をつめてきて
「あれ?この人仲良かったっけ?」とこちらが思っているうちに
本当に仲良くなれる。だから「もともと仲良くはなかった」なんてことは問題にならない。

ここから先は

688字
この記事のみ ¥ 100

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。