見出し画像

火星、蟹座に移るってよ。

どうも、水星の申し子です。

\YouTubeでもどうぞ!/

情熱と行動の星「火星」が、
本日(3/25)21時前に蟹座へ移動します。

火星は、昨年8月下旬から7ヶ月間も
双子座に長期滞在していました!
途中で逆行したからね(゚∀゚)

フットワーク軽く動ける双子座を抜けて、
蟹座に移っていくわけですが、
火星にとって蟹座は居心地が悪くて、
本来のパフォーマンスを発揮しづらいのよ。

加えて現在、
牡羊座にある太陽、水星、木星と
葛藤の配置を描くことになります。

今まで感情を割と素直に言葉にできたのに、
ストレートに出しづらい感覚になったり、
コミュニケーションが上手いこといかないな~
と感じたりするかもしれません。

心の中にモヤモヤをため込んで、
暗い部屋の中で一人悶々とする感じ。

ただ、魚座にある土星とは調和の配置で、
牡牛座の金星・天王星を加えると、
地と水の「小三角」が描かれます。

牡羊座の季節だし、新年度が始まるし、
「スタート感」が強そうに思いきや、
今年の「春分図」を見る限りにおいても、
春分の翌日の牡羊座新月のチャートでも、

「地に足をつけてください。」
「内面をしっかり整えてください。」
「コツコツ丁寧に夢を織ってください。」

というメッセージ性が強いです。

火星と土星の調和の配置だけだと、
どうしても感情や精神論に偏りがちで、
「心が休めって言ってるよね。」と、
自分を甘やかす方向に行きかねないし、
安全圏でアクセルとブレーキを同時に踏んでいる感じ。

しかし、牡羊座の星々からは、
「何を言うとんねん!とっととやれや!」
とお尻を叩かれますし、

金星・天王星との小三角が描かれるおかげで、
「あんたのペースでエェから、カタチにしぃや。」
と援護射撃をしてもらえます、

つまり、今回の火星@蟹座期間、
スピード感や勢いはないけど、
自分のペースでコツコツやるには、
まあまあエェ感じに活用できそう。

火星は「行動」の象徴です。

特に「社会的な目標達成」のために、
火星はめちゃくちゃ活用できます。

太陽=「燃えるようなYES」をガソリンに、
火星=行動することで、
大概の目標は達成できるようになっています。

なので、あなたもぜひ!
この火星の力を存分に拝借するように。

特に蟹座の皆様は、
約2年ぶりにあなたの太陽に火星が重なります。

向こう2年間で社会で成したいことを決めて、
そのためのアクションをしてください。
今、種を蒔くことによって、
一年半後に必ずカタチになります。

蟹座以外の皆様もカンケーなくないよ!!

あなたのホロスコープで、
「蟹座が該当するハウス」のテーマに
積極的に取り組んでください。

「どんなテーマに取り組むか?」
が事前にわかっていれば集中しやすいし、
結果にもつながりやすいでしょ。

てことで、
自分のホロスコープを出してみてください。

自分のホロスコープで、
蟹座がどのハウスに該当するか?
を見てもらえばOK。

ハウスとは、ホロスコープの中心から
放射線状に出ている線で区切られた
1から12までの数字が書かれた場所。

ピザで例えると「1ピース」にあたる部分
がそれです。

上記に掲載したサイトだと、
👆こんな感じのホロスコープ👆が出せます。

このホロスコープでいうと
蟹座(♋)が該当するハウスは、
「第12ハウス」と「第1ハウス」です。

一つのハウスにすっぽり収まる場合もあるけど、
二つのハウスをまたぐ場合が多いです。

外側の帯が12星座なので、
蟹座がどのハウスで始まっていて、
どのハウスで終わっているかを見ればOK!

ハウスが確認できたら、以下から、
5月21日までの2ヶ月間で取り組むテーマ
を確認してください。
2つのハウスが該当する方は両方とも読んでね。

分からん!という人は、
わたしのセッションに来るか、
諦めて太陽星座で確認してください。

牡羊座の人 → 第4ハウスを読む
牡牛座の人 → 第3ハウスを読む
双子座の人 → 第2ハウスを読む
蟹座の人  → 第1ハウスを読む
獅子座の人 → 第12ハウスを読む
乙女座の人 → 第11ハウスを読む
天秤座の人 → 第10ハウスを読む
蠍座の人  → 第9ハウスを読む
射手座の人 → 第8ハウスを読む
山羊座の人 → 第7ハウスを読む
水瓶座の人 → 第6ハウスを読む
魚座の人  → 第5ハウスを読む

Do you understand??(゚∀゚)

で、これまで7ヶ月間は、
双子座が該当するハウスのテーマに
取り組んできたはずなので併せて確認してみて。
そしたら納得感あるから。

じゃ、いくよ。

〈第1ハウス or 蟹座〉
自分自身のチカラが強まります。
無自覚に他者に対してイライラした態度を取りがちになったり、人に勝ちたがったりしてライバルを作りやすいので注意。
二年間で社会で成したいこと(仕事や社会的役割)を決めて、今できることを行動に移して「種まき」をしましょう。
仕事やビジネスの新しいプランを考えるのも良いです。

〈第2ハウスor 双子座〉
「稼いでやろう」という気持ち強くなったり、大きめの買い物やリスクのある投資をしてみたくなったりします。
自分の先天的な才能や能力を試してみたくなる場合も。
良質なものに触れて五感を満たしたい欲が高まるので、浪費や散財には注意が必要。

〈第3ハウス or 牡牛座〉
多くの人とコミュニケーションをしたり、勉強をしたり、あちこち出かけたくなったりします。短気集中で何かをインプットするのに向いている時季。一気に何かを書き上げるとか、資格取得のために集中して勉強するなどはおすすめ。近場の旅行やお出かけもおすすめですが事故には注意。

〈第4ハウスor 牡羊座〉
家庭や家族、両親、住む場所について熱を持ってアクションを起こします。
突然、模様替えをしたくなったり、インテリアを新調したくなったりするかもしれません。不動産を探すのも良いです。家や家族、自分が安心できる居場所を整えるために行動してください。家族間のトラブルや喧嘩が増えるので注意してください。

〈第5ハウス or 魚座〉
趣味や遊び、レジャーに没頭すると楽しめます。
アミューズメントパークや映画館、ゲームセンターなどに遊びに行くのもおすすめ。ギャンブルに気持ちが向かいやすい時季でもあります。
お子さんが居る方は、子どもとの時間を楽しめます。

〈第6ハウス or 水瓶座〉
仕事(労働、業務)が忙しくなるのでオーバーワークに注意!
運動や健康管理にも向いている時季でダイエットも成功しやすいです。
身体が炎症を起こしやすい、発熱しやすい時季でもあります。

〈第7ハウス or 山羊座〉
攻撃的な人、トラブルメーカー、クレーマーといった人が寄ってきやすいので注意。人間関係のトラブルが起こりやすい時季です。
パートナーの仕事が急に忙しくなったり、怒りっぽくなったりすることもあります。他者からの影響をモロに受けるので、自分が気分よく居られることを普段以上に意識してください。

〈第8ハウス or 射手座〉
何かと「もらいもの」が増えます。
お金や物質以外にも、何かの役割やポジションを引き継ぐ、思想を継承するといった場合で受け取る場合もあります。
性欲が高まったり、目に見えない世界に深入りしたり、親族間のトラブルが起きる可能性もあります。

〈第9ハウス or 蠍座〉
専門的な学びを深めたり、見知らぬ土地や海外に行って見聞を広げたりして自分をバージョンアップさせる時。自分の精神性を高めやすい時なので、視野が広がりやすくその後の人生の発展に必要な気づきを得る重要なタイミングです。

〈第10ハウス or 天秤座〉
これまで約一年半ほどかけて取り組んできたこと(仕事や社会的役割)が一つのゴールを迎えて形になります。
このタイミングで新しい肩書きを名乗ったり、役割やポジションが変わったりする人もいます。仕事に力を注ぐ時です。

〈第11ハウス or 乙女座〉
これまで取り組んできたことを超えて、より良くしよう!パワーアップしよう!という気持ちが高まります。
次の新しい2年のサイクルに向けた未来計画を練るのにはピッタリの時季。
今までに飽きが出てきて新しい友人や仲間をつくろう、SNSなどで新しいネットワークをつくろうという意欲が湧き起こってきます。

〈第12ハウス or 獅子座〉
裏側に引きこもって芸術や音楽に浸ったり、こもって何かを創作・執筆したりするにはもってこいの時季。
ただし、気持ちが鬱屈としやすくイライラすることが増えるかもしれないです。理想や妄想が広がって騙されやすい時でもありますし、不倫や浮気には注意。

以上!

3月25日~5月21日まで火星蟹座の期間に
意識していただきたいことでした。

読んで「解った気」になってても、
現実は何も変わりませんよー。

読んだ、知った + 行動を変える。
ここまでがセットで「勉強」です。

そこんとこ夜露死苦👍

皆様、beautifulな火星蟹座の二ヶ月間をお過ごしください。

👆先日のセミナーのアーカイブ動画👆
販売は今週いっぱいです!3月26日まで!
3月29日までご視聴いただけます。

後半に話している
「冥王星水瓶座期と魚座土星期の生き方」
だけでも知っておく価値ありますよ。

満足度100%のセミナーです(゚∀゚)
届く方にだけ届けば幸いですわ。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

ホロスコープ鑑定・セッションお申込はこちら。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。