見出し画像

アセンダントで知る「あなたが社会でどう見られたいか」

どうも、水星の申し子です。

先日書いたこちら。

読まれている!
アセンダントはやはり人気なんですね。

あなたのアセンダントの星座から、
自分自身をどのように見せているか?
を知ることができます。

自分のホロスコープ(出生図)を出して、
アセンダントの星座を確認してください。

ちなみに、アセンダントは、
出生時刻が分からないと割り出せません。

4分ズレるごとに、
アセンダントの度数が1度変わります。
ゆえに、パーソナルなことが分かるのです!

「出生時刻がどうしても分からん!」
という方は、これからお伝えする
アセンダントの星座の特徴を読んで、
「人からよくこういう風に言われるわ」
という星座が、アセンダントの星座な確率大!

さっそく行ってみよ。

〈アセンダントが牡羊座の人〉
「困難に屈しない戦士でありたい」
赤ちゃんのようにピュアで素直。
また、戦士や冒険家のようにエネルギッシュで、恐れ知らず。
困難にぶつかっても、絶望することなく、むしろワクワクしているように振る舞うことで「強い自分」をアピールしようとするかも。
繊細なハートを持っていても、社会に対して勇気をもって挑む戦士でありたいという意識が働いています。
持って生まれた素材で勝負したいので、外見を飾り立てることはなく、シンプルなメイクもしくはノーメイク、ファッションを好むことが多いです。

〈アセンダントが牡牛座の人〉
「感性に恵まれた品のある人でありたい」
トレンドや周りの意見に流されず、自分の「好き」「こだわり」を大事にしたいという意識が言動の起点になっています。
「確かな価値観」「実感を伴う納得」を持っている自分が理想。
なにかに対するこだわりを有形無形問わずアイデンティティとして身につけていることも。
自分の五感への自信が強く、絶対音感を持っていたり、グルメだったりします。
趣味のイイ人、品のある人に見られたいので、素材や質にこだわったものや高級ブランドを身につける傾向があります。

〈アセンダントが双子座の人〉
「知性を武器に世会を飛び回るメッセンジャーでありたい」
新しいものやトレンドに興味関心をもって、若々しい感性と鋭い知性を併せ持っています。
知的好奇心旺盛な自分、頭の回転が速い自分、なににも縛られず自由な自分でいたいという意識が言動の起点になっています。
ユニセックスな印象の外見の人が多く、子供が好きそうなアイテムやアクセサリー、キャラクターを好む傾向もあります。

〈アセンダントが蟹座の人〉
「人情深く、仲間想いな皆の“おかん”でありたい」
自分と同じように、周りの人も愛して大事にする人でありたいという意識が言動の起点になっています。
やさしくて、面倒見がいい人と言い換えることもできます。
そのため、かいがいしく身近な人のお世話を焼こうとします。
身内や親しい人は特に甘やかす傾向があって、「子供をかわいがる母親」のような自分の愛を(無意識に)アピールすることも。
人から人気を得る力が備わっています。
やわらかな印象のファッションが似合います。

〈アセンダントが獅子座の人〉
「あたし/オレを見て!人を惹きつけるカリスマでありたい」
他の誰でもない「特別な人」、華やかでキラキラした人でありたいという想いが言動の起点になっています。
集団の中にいると不思議と目立ってしまい、その場が華やかになります。
「自分を見て欲しい、注目して欲しい」という気持ちも強いです。
自分では望んでいるいないに関わらず、なぜか中心人物やリーダー役に抜擢されることも。あるいは、集団の中の中心人物に特別な憧れがある場合も。
自分を魅力的に見せることを重視するので、大ぶりのアクセサリーや鮮やかな色のファッション、ブランド品を好みます。

〈アセンダントが乙女座の人〉
「仕事ができる凛とした佇まいの優等生でありたい」
「きちんとした人」、仕事ができる人に見られたいという意識が言動の起点になっています。
礼儀正しい態度や言葉遣い、責任感のある言動でそのイメージをつくりあげようとします。
ちょっとコンビニに行くときも、それなりの恰好やメイクで出かけます。
逆に、「悪い子」「できない人」に見られることを恐れるため、他人のズルや怠惰を批判・注意することで自分の清廉潔白さをアピールすることも。
清潔感のあるシンプルなファッションや外見を好みます。

〈アセンダントが天秤座の人〉
「社交センス抜群の洗練された自分でありたい」
あらゆる環境にとけこみ、相手やその場に応じた振る舞いができるスマートな人でありたいという意識が言動の起点になっています。
器用でバランスの取れた人に見られたいと言い換えることもできます。
対人能力が高いと思われたいので、率先して人の輪に交じり、友達の数を誇りに思う傾向もあるかもしれません。
「ダサい自分を見せたくない」と無意識に思っているので、お高く留まった人、気取ったにも見られがち。
外見では、洗練されたファッションやさりげないセンスを大事にします。

〈アセンダントが蠍座の人〉
「多くを語らずして存在感のあるミステリアスな人でありたい」
とにかく「目立ちたくない」という想いが言動の起点になっています。
「わたしに注目しないで」と思っている反面、鋭い眼光や目力、醸し出される独特の存在感やカリスマ性で目立ってしまったり、一目置かれたりすることも多いです。
何事においても「最悪の事態」を想定してしまう傾向にあります。
一つのことをオタク的に追究したがるので、何かの分野の専門知識やスキルに長けている場合もあります。
人から魅力的に見られることを恐れるので、あえて色気を隠すようなファッションを好む傾向にあります。

〈アセンダントが射手座の人〉
「常にポジティブシンキング!運のイイ人でありたい」
いつもポジティブシンキングで楽観的、細かいことにはこだわらない自由な冒険家でありたいという意識が言動の起点になっています。
「自分は運がイイ」と思っていたいので、わざと大風呂敷を広げることもあります。
精神世界や哲学、思想などの知識を習得して、自分の運の良さや奇跡を信じ続けるガソリンにできるタイプ。
スポーティーなファッション、エスニックなファッションが似合います。
身体が大きい、背が高い、太っている、筋肉質な人も多いです。

〈アセンダントが山羊座の人〉
「野心を胸に秘め社会で確実に結果を出す人でありたい」
将来性のある人、仕事やビジネスで結果を出している人、マネジメント能力の高い人でありたいという意識が言動の起点になっています。
目上の人や力のある人の言うことをよく聞き、自己研鑽にも余念がありません。
自分の有能さをアピールしたいので、ビジネストークするのも好き。
「しっかりした人」「オトナな人」の印象で、実年齢よりも年上に見られることも多いです。
カチっとしたスーツや着物、アンティークなどのファッションが似合います。

〈アセンダントが水瓶座の人〉
「“あなたとは違うんで” ユニークでクセの強い人でありたい」
誰とも被らない個性を持った人、ユニークな人でありたいという意識が言動の起点になっています。
目立ちたいとか自意識過剰ではなく、確かなポリシーに基づいた個性派であることを望んでいます。
仲間と一緒になにかをすることが好きで、世界平和など社会が目指すべき目標について取り組んでいる自分も理想。
ボランティア活動や集団での活動に参加することで、そういう自分をアピールすることも。
人とかぶらない個性的なファッション、好きなアーティストの一点ものなどを好みます。

〈アセンダントが魚座の人〉
「生きとし生けるものすべて友達!常に夢を描く人でありたい」
感受性が豊かなロマンチスト、イマジネーション豊かなアーティストでありたいという意識が言動の起点になっています。
目に見えない世界や科学で証明できないことが好きで、小さなことにもよく感動します。
人の気持ちと自分の気持ちの境界線が曖昧で、人の感情に同化します。
アニメのキャラクターのような言葉遣いやしぐさをすることも。
特別な感性の持ち主に見られたいので、ふわふわとしてた夢見がちな雰囲気、コスチューム的な装い、透明感のあるやわらかな印象を好みます。

以上!
心当たりありましたでしょうか。

自分を知るヒントにしてください!

\10月17日にオンラインスクール始めます/

今回のような感じで、
自分の才能、能力、魅力を知ることができます。
ホロスコープ鑑定で収入を得たい人に向けたコースもあります。
副業を考えている方もぜひ。

▼辛口鑑定書の中身を大公開!

▼辛口じゃない鑑定のご依頼はこちら


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。