見出し画像

1/22~1/28の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

本日(1/21)冥王星が水瓶座に移りました。

昨日は太陽が水瓶座に移り、
今日の時点では、月も双子座を運行中。
「風のサイン」に一気に3星。
動きが出てくる、風が吹き始める感じ。

今日から本気ガチの「風の時代」が始まりました。

これまでとはまったく違う世界を
わたしたちは生きることになります。

未曾有の新時代を生きる上で、
知っておいていただきたいことを書きました。

意識を大きく転換しないと、
正直、生きづらい時代です。
わたしも日々、トレーニングしながら生きています。

軽やかに新時代を生きたい方は、
こちらを読んだ後にぜひお読みください。

ということで、毎週日曜日は、
「来週のそら模様」をお伝えします。

【1/22~1/28のそら模様】
23日 金星が山羊座へ
26日 獅子座 満月(02:53頃)
27日 天王星が順行へ
※1/27~4/2まで全天体順行期間

冥王星が山羊座を去るのとほぼ入れ替わりで
金星が山羊座に移るので、
相変わらず「地のサイン」に5星。

ずっしり、どっしり感は変わらないけど、
太陽、冥王星が「風のサイン」にあるので、
重たい扉に少し風穴があく感じがありますね。

山羊座の金星は、伝統的な価値ある美や
アンティークなどを好みます。

金星が山羊座にある時季は、
和装をする、和食や和菓子を食べる、
歌舞伎や落語などを鑑賞するなど
「和」を楽しんでみてください。

そして、山羊座の金星は、
お金の使い方もとても堅実で現実的。

「実用的で役に立つもの」や、
「時間の経過とともに美しさ増すもの」
(革製品とかワイン、ウィスキーとか)
にお金を使うのも、おすすめ。

そして、26日は獅子座で満月です。

月以外の星がすべて、
ホロスコープの北側に偏っていて、
月だけが「火のサイン」。

やや緩めではあるけど、
太陽と冥王星が重なっていて、
月と向かいあっているし、
月が頂点となる「YOD」という配置も。

月の主張がやや強めですね~。

月は「第8ハウス」にありますので、
他者との情感的な深いつながり、
また、「受容する」ことがテーマとなります。

ただ、獅子座の月は、自己表現欲が強く、
自己アピールして人から注目され、
認められ、愛されることを本能的に望んでいます。

前に前に出ようとする獅子座の性質と、
受け入れるという「第8ハウス」のテーマ
とが葛藤するように感じますね。

SNSでは、大物芸人さんの飲み会の件、
港区のお寿司屋さんの件なんかがが
話題になっていますけど、
週刊誌に情報を売った女性、
大将の画像を投稿した女性が、
まさに獅子座の月っぽいなぁと思ってしまいました。

注目を集めたい、承認欲求を満たしたい、
という気持ちは否定しませんが、
人としてbeautifulではないなと正直思います。

(だからって芸人さんやお寿司屋さんの側、
というわけではないです。基本的に興味がない。)

冥王星水瓶座入りのnoteにも書きましたが、
これからは、人としてbeautifulであることがとても大事です。

そういう人のところに、
人も情報も、豊かさも集まるんです。

人としてbeautiful、niceではない行為は、
そのまま自分に跳ね返ってきます。
「NO」を突き付けられます。

欲しいものを得るためなら、
権力やお金を使って力づくでなんとかしてやろう、
みたいなことは通用しないです、これからは。

そして、外のことはどうでもイイんです。
自分のハートに素直に、
心地よく生きる時間を一秒でも増やす、
そこに注力していればイイです。

27日、天王星が逆行を終えて前を向くと、
約2ヶ月間の「全天体順行期間」がスタート!

すべての星が前を向いている状態になるので、
物事がスムーズに進みやすいし、
それまで滞っていたことも動き出すはず。

12月、1月とわたしの周りでも、
体調不良の方が続出していました。
(わたしは元気。不死身かよ。)

「なんだかうまくいかないな~」
というあなたも、
27日以降を楽しみに待っていてください!
必ず進めるように、動けるようになりますから!
もうちょっとの辛抱や!

人生、休みたいとき、
なにもしたくないとき、
前向きになれないとき、
あります。

でも、大丈夫。

「大丈夫。」
って自分に声をかけてあげてください。
必ず進めますから。

「あなたは、大丈夫。」

以上、beautifulな一週間を。


▼LINEに友だち追加で、
「星の活性化度チェックシート」プレゼント🎁

▼あなたの一年の運勢を鑑定します。
「ホロスコープ年運鑑定書2024」

1月いっぱいまでお申込受付いたします。
あなたの2024年に全力で寄り添います!!
気になる方はぜひ。

▼他のホロスコープ鑑定のご依頼はこちら

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。