見出し画像

6/7 乙女座 上弦の月

どうも、水星の申し子です。

本日(6/7)23時48分頃、
乙女座で「上弦の月」を迎えます。

上弦の月とは、
満月に向かって満ちゆく途中の半月。

月=不安定さ、刺激に対する反応
が膨らみつつありますので、
感情の波が、激しさを増す方も。

普段より少し意識して、
心の声に耳を傾けてみましょう。

ちなみに、乙女座×上弦の月って、
相反するような性質の組み合わせです。

乙女座は「引き算」が得意ですが、
上弦の月は「集める」性質を持ちます。

ゆえに、7日~14日満月の一週間は、
「捨てるのかい?増やすのかい?」

どっちなんだい!?!?

みたいな状態に陥りがち(無意識に)。

「そうなりやすいんだな」と、
頭の片隅に置いておいていただけると、
ムダに焦ったり悩んだりしなくて済みます。

では、ホロスコープを見てみましょう。

5/30双子座新月に引き続き、
今回も、二週間後の満月も、
星々は下半分に偏っております。

「手の届く範囲を丁寧に整える」
「身近な人間関係を大事にする」
「足下の土を耕し、地に太い根を張る」

6/14満月まではもちろん、
2022年はこの意識がベースです。

👇こちら👇もぜひ読み返して欲しいです。

こんだけ「足下しっかりせぇよ!」と
念押しをされておりますゆえ、
基礎に忠実に、丁寧に進めましょう。

コツコツ丁寧しか勝たん。

これマジで。

ただし、6月は勢いもあるし、
スピード感もあるのは事実です。

5つもの星が「オウンサイン」になるので、
イケイケゴーゴー(古い)です。

ただ、それって、
「本当に正しい方向に
イケイケゴーゴーになってますか?」を、
必ず!丁寧に確認・点検してください。

なぜかというと、6月は勢いがある分、
「走っている間は気が付かなかったけど、
気付けばとんでもない所に来ちゃってた!」
ってことになりかねないからです。

今回のホロスコープは、
ノリと勢いに任せて、
「自分の可能性を信じたいんだ!」
「可能性にかけてみたいんだ!」
みたいな意気込みは確かに感じます。

ただ、頭でっかちで、
机上の空論、絵に描いた餅になりすぎて、
誇大な妄想も展開しすぎ。

自分の輪郭をハッキリと捉えづらく、
自分を誇大に魅せたがります。

その結果、
思い通り、期待通りにならなくて、

なんでよ!?
もう知らん!!ヽ(`Д´)ノプンプン


っていうパティーンに陥りそうなんですわ。

今回、月が位置するのが、
乙女座17度「噴火している火山」
「第7ハウス」。

これを直訳すると、
「他者に対して感情が噴火する」です。
(気を付けなはれや。)

負の感情はそのまま放置せず、
時々、上手にガス抜きをしてください。

逆に「感情が死んでたな。」という方は、
何か心に潤いをもたらす行動を起こしてください。


そして、今回のホロスコープでは、
「IC」と呼ばれるポイントに、
太陽が重なっているのも印象的。

自覚、認識できていないけれど、
内側には「燃えるようなYES」が確かにある、
という方が多いのかもしれません。

薄々気が付いているけど、
見て見ないフリをしている場合も。

それをいやおうなしに、
はっきりと認識させるトリガーとなるのは、
自分自身ではなく他の誰か。

他者と関わる中で不意に湧き起こる
衝動、怒り、本能的な行動の中に、
自分では無自覚の「燃えるようなYES」に、
気が付いてしまう感じです。

それはもしかしたら、
「燃えるようなYES」ではなくて、
「絶対的なNO」かもしれません。

「YES」が分からない人も、
「NO」は必ず分かります。

他者と関わる中で生じる
「絶対に嫌だ」「とても不快」を
見過ごさないようにしてください。

「NO」の感情、特に「怒り」は、
「自分が本当に大切にしていること」
を教えてくれます。

怒りの感情は、「正義」でもあります。
とても尊い感情です。

ただし、正義は、
「燃えるようなYES」を動かすガソリン
として使うべきものであり、
他者に対してふりかざしてはなりません。

今回、月と天王星のトライン(120度)が、
「感情の脱皮」「感情との新しい向きあい方」
を促しているようにわたしは感じました。

感情と真っ向勝負するのではなく、
「いなす=軽くかわす」ように付き合う。

「他者から気づく自分のYESやNO」も、
近距離や真正面からではなく、
少し距離をとったり、
スペースを空けたりして受け取る。

何よりも、
「そういう選択をする自分を許す」。

それによって、
14日の満月図に描かれている通り、
「燃えるようなYES」と「仲間と未来」
を手に入れることにつながるようです。

感情との新しい付き合い方を、
意識する一週間にしてみてください。

皆様、beautifulな上弦~満月の時間を。

深謝


👇マガジン👇ご購読も大歓迎!

「ホロスコープを紐解けるようになりたい人」
に向けた、基本編の内容です。
「ホロスコープ 基本のキ」を知りたい方には、
超絶おすすめ!!

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

人生の羅針盤を手に入れませんか?
「あなた」を1万5千文字で綴ります。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

鑑定・セッションのメニュー・お申込は、
👇こちらから👇


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。