見出し画像

いよいよ双子木星期がスタート!〈自由にフッ軽にいこう!〉

どうも、水星の申し子です。

2024年5月26日から2025年6月10まで、
約一年間、木星が双子座に滞在します。

\YouTubeでもどうぞ!/

発展・拡大の星、幸運の星といわれる
木星から豊かな追い風を受けるために、
どんなことを意識すれば良いのか?

間もなく始まる双子座木星期の過ごし方についてお伝えします。

ぜひ最後までお読みください!

まず、木星が双子座に移ったら、
牡牛座に逆戻りすることはありません。

太陽と月以外の惑星は「逆行」をするので、
一度サインを移った後に初期度数で逆行を始めて、
前のサインに逆戻りをすることはよくあることです。

いわゆる「プレ期」が生じることがあるのですが、
今回の双子座木星期は、いきなり本番です。
これは、牡牛座木星期も同様でした。

これまでの牡牛座木星期は、
ゆったりと穏やかな雰囲気の一年間でした。

急いで結果や成功を求めるのではなく、
時間はかかったとしても、
自分のペースでコツコツ動くことで、
木星の応援を受けやすかったんですね。

自分では当たり前だと思っていたことが、
実は自分の能力や才能、武器だと
改めて気がついた人も大勢いるはず。

「自分にとっての価値とは?」
「自分にとって大事なこととは?」
に向き合って、価値観を変えた人も、
同じく多いのではないかと思います。

牡牛座には天王星が滞在していて、
5月にその両者が重なりました。

木星の発展・拡大と、
天王星の革新の力が組み合わさって、
ブレイクスルーが起きた人もいるはずです。

5月26日から始まる双子座木星期は、
とても軽やかで自由な雰囲気に満ちています。

「こうでなくちゃダメ」「こうするべき」
という重たい枠を軽やかに外して、
フットワーク軽く行動することによって、
木星からの幸運の追い風に乗りやすいんですね。

そして、双子座は風のサイン。

風は目には見えませんから、
知識、情報、人とのつながり、電波など、
目には見えないものが発展・拡大しやすい時期です。

人とのご縁、情報、知識、環境など、
素晴らしいものとの出会いが増えそうですね。

そういったものと出会うために、
興味・関心があること、人、ものに、
フットワーク軽く触れてみる意識が大事です。

「おもしろそう!ちょっと試してみよう。」
「楽しそう。勉強してみよう。」
「この人に会ってみたい。連絡してみよう。」

こんな風に意識と行動を軽やかにすることが、
双子座木星の恩恵を受け取るためのコツです。

また、双子座は好奇心旺盛で、
学びたい・知りたい欲に溢れています。

「知りたい」と思うことに出会ったら、
軽々しく学んでみてください。

主体的ではなかったとしても、
この時期に学ぶことになることには、
「楽しむ」「おもしろがる」意識を持ってみてください。

予想しなかったうれしい展開になったり、
新しい気づきがもたらされたりする可能性が高いです。

そして、学んで終わりにしないで、
アウトプットもセットでしましょう!

アウトプットは本当に大事です。

双子座も木星も「拡散」する性質があります。

「コレ楽しい!おもしろい!」
「みんなにも知ってほしい!」
と思ったことは、積極的に友人に伝えたり、
SNSなどでアウトプットやシェアをしたりしてください。

「独り占めしてやろう。」
「自分だけの秘密にしておこう。」
とケチケチしないこと。
気前よくシェアしてください。

そうすることによって、
あなたが良いと思った知識や情報を知った人の間で
知性や感謝の循環が生まれます。

あなたのアウトプットやシェアが巡り巡って、
幸せや喜びとなって、あなたのもとに帰ってきてくれます。

「言葉」にも意識を向ける一年間にもしてください。

双子座木星期は流行語が生まれやすいし、
おそらくキャッチーなワードが
ポンポン飛び出してくるはずです。
一発ギャグとかも流行りそう。

とにかく、ライトでおもろいもの。
キャッチーなもの。

自分のテンションがアガるワードや表現の
ストックを増やすことも、
双子座木星期のラッキーアクションです。

わたし、菊池風磨くんYouTubeの動画で、
「いただきみゃ~す。」とか、
「行きみゃ~す。」とかって言うのが、
めっちゃツボなんですよね笑

そういうヤツです。
自分にとってのツボな言葉、表現、
ぜひたくさん探してみてください。

双子座は「移動」や「旅」の象徴でもあります。

お散歩する時間を増やしたり、
近場に1泊でカジュアルに旅行に行ったり。

すごくおすすめ。

フツーに旅行に行くのも楽しいですが、
木星の恩恵をより受け取りたいのであれば、
「未知なるもの」に触れてみれてください。

新しい世界に自分を連れて行ってあげる意識
をもつことがポイントです。

これまで行ったことのない土地を訪れたり、
体験したことのないことにチャレンジしてみたり。

これまでは繋がったことのない世界の人や、
自分とは年代が異なる人達と、
コミュニケーションを取ってみるのもすごく良いですね。

知らない情報、知識、考え方を知ることで、
自分の世界がぐんと広がります。

それこそまさに双子座木星からのギフトであり、
あなたが手にするbeautifulな財産になります。

最後に、双子座は「柔軟サイン」です。

途中で申し上げたように、
「こうでなくてはダメ」「こうあるべき」
という価値観を押し付けたり、
変化を頑なに拒否したりしないこと。

固定観念を軽やかに取っ払って、
多様性を受け入れる意識で過ごしてください。

他者に対してだけではなく、
自分に対しても同じです。

「こうじゃなくちゃダメ」
「こうあらねばならない」
と自分を縛り付けていることって、
意外とありますよね。

自分自身の才能や能力、個性を
柔軟に受け入れて、発揮してください。

不要な縛りや「枠」を取っ払って。
自由に軽やかに能力を発揮する人を、
双子座の木星は応援してくれます。

5月下旬から、
金星、木星、太陽が重なって、
そこに海王星や冥王星が調和の配置で、
非常に勢いのある時期です。

ぜひこの前向きな流れに乗って、
人生の流れもサクっと加速しちゃいましょう!

なにか参考になれば幸いです。

beautifulな一日、そして双子座木星期を。


▼LINEにお友だち追加で、
「星の活性化度チェックシート」プレゼント🎁

▼ホロスコープ鑑定・講座はこちら


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。