見出し画像

出生時刻が分からない問題

どうも、水星の申し子です。

自分のホロスコープを出したい。
鑑定を受けてみたい。
しかし、出生時刻が分からない。

親に聞いても、
「明け方だった気がする」
くらいの情報で、信ぴょう性がない。

両親は既に他界している。

諦めるしかないのか・・・。

大丈夫デス(゚∀゚)

出生時刻が分からない方、

諦めないで(゚∀゚)

真矢みきさんを召喚したところで、
今回は「出生時刻が分からない問題」
に斬り込んでみましょう。

出生時刻が分からない人は、
以下のどれかで試してみてください。

〈出生時刻が分からない場合のホロスコープの算出方法〉
①当日の正午(12:00)でホロスコープを出す
②過去に起きた出来事から、出生時刻を割り出す(レクティフィケーションという方法を使う)
③太陽のハウスを第1ハウスとしてホロスコープを読む(ソーラーハウスシステム)

まず、①生年月日の昼の12時でホロスコープを出す。
月のサイン(星座)のズレが一番少ないのが、
正午です。

ホロスコープを出してもらって、
月(☽)が星座の始まりかけ・終わりかけ
にある場合は、以下を試してみてください。

・お誕生日の0時00分でホロスコープを出す
・  〃 の23時59分でホロスコープを出す

2つのホロスコープを出してみて、
もし、月のある星座が変わったら、
どちらの星座のテーマがしっくりくるか
(心が安定する、本能的に求めることが月星座)
で午前、午後どちらに生まれたのか決めてください。

②過去に自分に起きた出来事から出生時刻を割り出す
「レクティフィケーション」という方法があります。

出生時刻を割り出しのスキルを持つ人がいるので、
(ココナラとかにうじゃうじゃいます)
お願いしてください。

わたしは残念ながらこのスキルがないので、
わたしにはお願いしないで(゚∀゚)

③太陽星座を「第1ハウス」として読む。

「ソーラーハウスシステム」という読み方です。

太陽が乙女座の人だったら、
第1ハウス→乙女座
第2ハウス→天秤座
第3ハウス→蠍座
第4ハウス→射手座…
という感じで、順番にハウスをあてがっていく。

雑誌などで行われている星占いは、
このソーラーハウスで読み解いています。

この読み方の場合、残念ながら、
アセンダントやMCなどのポイントは
算出できませんが、不思議なことによく当たるんですよ。

出生時刻が分からない方は、
ぜひこの3つのパターン、試してみてください。

ちなみに、わたしの経験上、
出生時刻を知ってホロスコープを見たら、
太陽星座が数十年間思っていた星座と違った、
という方が過去に2名いらっしゃいました。

各星座の境い目のお誕生日の方は特に、
出生時刻によっては、
隣の星座の可能性ありますからね。

「50年双子座だと思って生きてきたけど、
ホロスコープを出したら牡牛座(の最終度数)でした」

という方、いらっしゃいましたから。
出生時刻大事ですよ。

あと、実家の片づけをしていたら、
生まれたときの写真の裏側に、
出生時刻が書いてあったという人もいました。

へその緒のケースに書いてあった、
というケースもあります。

実家に帰省された際などに、
少し整理整頓をしてみると、
思わぬところから出生時刻が判明することがあります。

出生時刻が分からない方は、
出生時に混乱があったり、
ご両親が早くに他界されていたり、
ご両親や親族との関係性の問題で、
出生時刻を聞くことができなかったり、
なにかしらの要素をお持ちなのだと思います。

そういう人こそ、
自分が生まれてきた意味や、
今世で取り組むテーマを知りたい、
と思うこともよく分かります。

そういう方にもお応えできる鑑定をしたい、
そういう占い師でありたいです。

出生時刻が分からないから、
鑑定に申し込んでいなかった方も、
ぜひお気軽にその旨、教えてください。

以上!
出生時刻が分からない問題でした。

\お知らせ/
9月23日 秋分にセミナーを開催します。
なんと「無料」なので、ぜひご参加ください!
------------------------------
2023年9月23日(土)秋分
10:00~11:00(60分)
※アーカイブは残しません!
------------------------------
〈内容〉
「秋分図」解説(冬至まで3ヶ月間の過ごし方)and more…

参加希望の方は、
LINEにお友だち追加しておいてください(゚∀゚)
近々ご案内します。

▼ホロスコープ鑑定のメニューはこちら。

一番人気は、
「ホロスコープ鑑定書〈完全版〉」

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。