見出し画像

人生しんどいから占いにすがってみた


どうやら私は病むと占うくせがあるらしい。

ここ数日、LINE占いというアプリをダウンロードしてしまった私は、片っ端から無料の占いに手を出した。いろんな占い師さんがいて夢中に
なって漁った。と、思ったらついに有料の鑑定まで躊躇もなく…4500円さようなら。

そう、2022年8月中旬現在、私は病んでいる。

なぜか。
怒涛の繁忙期がひと段落、お盆休みを満喫♪できたはいいものの、仕事復帰日の前日に濃厚接触者になり、プラス5日ほどのお休みが突如やってきた。
思いがけず超ロング休暇を満喫した私は気づいてしまった。
人と会わなくていいってこんなにも楽なのか!と。


やばい、めっちゃ仕事に行きたくない


ほんとうに。

生きるってしんどい。と思うことが増えてきてね。

誰かに非難されているわけでも、悲しい別れがあったわけでも、寝る間もないくらい忙しく働いているわけでもないのに。まったく苦難を強いられているわけではないのに、何もないのに。

情けない。

周りの人たちと比べたりしてね。

ちょっとした周りの小言に過剰に反応したりして。

私の大好きなアイドルたちは、私が感じているストレスとは比べものにもならないような言葉に言い表せないような、いろんな気持ちを抱きながら私たちに笑顔を届けてくれているんだろうな。

そこで、「私も頑張らなきゃ!」と思う自分でありたいのに、ぼーっと、こんなに脆い自分と比較して眩しすぎる彼らに謝りたくなる。

楽しく生きるための現状からの出口があるのなら知りたくて、家族でも友人でもない得体もしれない何かからの後押しを求めた私は占いに手を出してみた。


エネルギー指数ってなんだ?

以前からyoutubeで拝見していたクリスティー先生のLINE占いが無料でできるとのことで、やってみた。
この占い師さんは、JO1、INIを輩出したアイドルオーディション番組のデビューメンバー予想でぞっとするほど当てていた。

そこで出てきた "エネルギー指数"

あるサイトによると、エネルギー指数の女性平均は150〜180、男性は200〜230らしい。


私のエネルギー指数は、

259

本能タイプは、

魅力タイプ



え、高くない?すごいじゃん私

と思ったら高ければ高いほどいいというものではないようだ。

鑑定を元にネットで調べてみたところ、私のエネルギー指数は高すぎるらしい。

"会社と家の往復では確実に体力を持て余す。その持て余した体力をうまく消化することが大切。でないと、自分自身を傷つけて病気になることも。"

ばりばり仕事場と家の往復してますが!!

あまりピンとはこないけれど、現に家族がみんな寝ている中、真夜中にこうやって活動していることは事実であり、習慣といえば習慣だ。

寝落ち電話とか絶対しないのもそういうこと?

エネルギー0くらいに思ってたけど実は自分の有り余るエネルギーの使い方が下手くそすぎて逆に疲れてた感じ???

えーーー

これは大変だ。
私はおうち大好き内向型なのに直帰したら疲れちゃうなんてどうしたらいいんだ。

趣味がないのは問題だと思っていたし、体を動かす趣味が欲しいとは思っていたんだけど、何如せん腰が重いタイプなもんで。
重い腰を上げてヨガにでもいくか…(単純)

おっと、待てよ。

とても興味深い既存研究(?)を発見しました。


この方のブログによると、エネルギー指数とは別に、"運勢エネルギー"というものがあるようで、エネルギー指数が高いのに運勢エネルギーが低い場合、体を動かして体力を消化するより、精神活動での消化がおすすめらしい。例えば、SNSやブログなど。

なるほど、体力消化とは単に体を動かすという意味だけではなく、何かに集中するという意味も含んでいるんだな。これなら自分の好きなことを探してできそう。



続いて気になるのが魅力タイプ

悪い気がしないいい響きだ。どれどれ。

※下記、万象学エネルギー値チェックというサイトより参照。

私の最も高い本能タイプ=魅力(100)


ありがとう。
ここは素直に受け止めて花と茶を愛でることにするよ。(元茶華道部員)


そういえば、そのほかの能力はどうなんだろう。

五本能ごとのタイプ診断結果
五本能タイプの特徴


えーっと、学習は昔から苦手なのは否定できないけど15って…

逆にどんだけ魅力あんのよわたし。

って、信憑性のない占いのいいところだけ摘んで自信を頂くのも悪くないよね。

占いってよく分からないけど、興味深い。

興味のある方はぜひ、やってみてほしい。楽しくなるよ。



最後に


しんどい時に聞く曲、ありますか?

私は、高橋優さんの「BE RIGHT」をよく聞いていると思います。

弱った心に豪速球を投げられているようなどストレートな歌詞と優さんの熱い歌声が真っ直ぐに元気を与えてくれます。

※下記歌詞一部抜粋


君の心は今満たされてるかい?

ずっと大事にしてたものは何だったかい?

答えを知ってるのはあの占い師 じゃないその心の持ち主

扉をこじ開けようよ さあ

                            -高橋優 BE RIGHT -



病んだ時、つい未知の存在にすがりたくなるわたし。

今日もすがらせていただき、少し元気になりました。

でも、このしんどい世の中を自分の心のゆくままに歩んでいける人間でありたい。

まずは自分の心がときめくもの人に対して正直に、大切に向き合っていこう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?