見出し画像

ハーブ消費DAY



ベランダの元気なハーブ達を使ったピザを焼きました。




1枚目はバジルのピザです。

トマトソースにバジルとたっぷりのニンニクをのせて焼いて、仕上げにもさらにバジルをのせました。


ベーコンやソーセージなどなくとも最高に美味しい!



2枚目は冷凍イチゴとハーブを数種類乗せたピザです。

ハーブはローズマリー、セージ、タイム。


チーズはクリームチーズをメインで
アクセントにアイルランドチェダーものせています。

ターク で底をカリッとさせた後、
メープルシロップをたらっとかけて熱々のオーブンに滑り込ませました。


思いつきで作ってみたけど、これが結構いける〜。

常備しているものだけでこんなに洒落た感じになるから、
ハーブって本当好き。

すぐ枯らしてしまう私でも育てられるというのも◎


千葉の家にはハーブの花壇を作ろうと計画中です。

まだ残暑が厳しいですが、
今週末に行く時に作業を進めなければと思っています。

家庭菜園って結構忙しいな〜
と感じる今日この頃です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?