見出し画像

帰る場所

休学してからずっと北海道から出ていて、10ヶ月ぶりに戻ってきた。

京都の舞鶴フェリーに近づくにつれ、北海道に帰るのが怖くなった。
休学した時のこと•過去を振り返ると苦しかった。


休学して、元気になっていろんな経験をして自信もついた。
もう大丈夫!と思ったけど、生活した場所に行くといろんなことがフラッシュバックした。
もしかしたら、時間が経てば良くなるかもしれないと思っていたけど、ここにいたらずっと引きずられてしまうと思った。


心の整理とか向き合い方とか私にはわからない。
ただ、そこから離れて、他に楽しいことを見つけることで考える時間を減らすことが必要だとわかった。

改めて思った、私には旅だって。
あと半年間の大学生活はなんとか乗り越える。
国試も合格する。
北海道から出る。
私の人生を生きる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?