見出し画像

30歳で死ぬ予定

題名みて、 え!どうしたの!大丈夫!? と思わせてしまった方がいたらすみません(笑)
死にたがりではないです。
まだまだ生きていたいです。

これは仮定の話。
もし、30歳で私の人生が終わるならそれまでに何やりたい?という
人生をふくらませるための問いかけ。

20歳の時、25歳くらいで死んでもいいなと思っていた。
やりたいこともないし、何もやりたくないし、将来に不安しかなかったから。
今でも、人生のピークは25歳だとなんとなく直感で思っていて、あと2年間は自由に生きても許されるんじゃないかと謎の考えがある…。
今は、やりたいことがありすぎて あと2年間でやりたいことなんて終わらん! となっているからタイムリミットを伸ばして30歳までにした。

あまり、遠い未来のことを見過ぎると楽しみよりも不安の方が強くなるタイプだから、自分が想像できる範囲で時間を設定して、逆算して人生設計をしている。
終わりが見えないとめちゃくちゃ不安になる。
死ぬのは怖いけど、長生きしてよぼよぼのおばあちゃんになってる自分を想像できなくてそれはそれで怖い…(笑)

改めまして、
30歳で自分の人生終わるとしたら何がやりたいか?

もうこれしか出てこない。


旅がしたい!!!

本当にこれに尽きる。
日本全国で色んな地域に行ってたくさんの仕事を経験していろんな人とたくさんの価値観と出会いたい。
知らないことを知りたいし、やったことないことに挑戦したい。刺激に溢れた日々にしたい。

私は暮らすように旅するのが好き。だから、滞在時間がどうしても長くなってしまって47都道府県を制覇するのは相当時間がかかる。

色んなところでなにかしら仕事がしたい(できれば特産品とか農業がいいなあ)し、1県で1つの地域じゃなくて複数の地域を見たい。
残り、21都道府県。行ったことある地域でも、また行きたい場所もたくさんある。

日本を全部回ったら次は海外もいきたいなぁ。
でも、お世話になった人のところにまた会いに行きたい!

この調子じゃ何歳になったら行きたいところに全部行けるのかわからないな。
今から行かないと間に合わない!!

30歳までと仮定してるけど、もしかしたらもっと早く死ぬかもしれないし、病気や事故で自身の健康が奪われるかもしれない。
そんなことを考えていたら、止まってる時間や悩んでる時間はすごくもったいない。

今が一番若くて健康なんだから、
今行かないと。


定年したらやろうっていう人もいるけど それまで生きている保証なんてどこにもない。
やりたいことをいつかやろうと思っていたら、その いつか は
来ないかもしれない。

自分の人生なんだからやりたいこと精一杯やってから
楽しかった~~!って死ぬんだ〜!
(明るい最後すぎて逆に怖い?笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?