見出し画像

韓国人と暮らしてみて。

思ったことあるので、投稿してみます!!
とりあえず10選。
(もちろん人によると思います!!!)

1.驚きの組み合わせでキムチ

韓国といえば、キムチ。やっぱり結構食べるんですか?
と聞かれます。もちろん日本人よりは食べると思います。
そして、なんにでもキムチ。シチューでもキムチ
寿司でもキムチ。日本人が、え😯?って組み合わせで食べてることがあります。
うちはスーパーのキムチを週に1回か2回買ってます。

2. スポンジ秒でオレンジ色

これは、韓国料理をよく食べるからでしょう。
週に、何回かは韓国料理!コチュジャンとごま油と
唐辛子の色で食器洗いスポンジがすぐオレンジになります。

3.玉ねぎとニンニクと唐辛子を生食

焼いても食べますが、でもいっちゃいます。
辛く無いのか???本当に不思議です。
お腹壊すぞ?ニンニクの消費量が半端ないです。
(写真は焼いています。)

画像1

4.カラトリーの置き方が違う

画像3

先ずはこちらをご覧下さい。カラトリーが縦です。
日本は横(平行)に置きますよね?
まあ確かに世界で横に置く国の方が少ないのかも?
ちなみに私は左手でお箸を使うので縦に置くと向きを変えなくていいので楽です。

5.記念日祝まくり

よく日韓カップルあるあるで聞くやつですね。その通りです。
1ヶ月事ではなく100日ごとに祝います。
3年経ちましたが今もささやかに祝ったりしてます。
誕生日結婚記念日も結構しっかりと祝ってくれます。
レストランの予約や花束買ってきてくれたりします。
自分の父が母にしているとこを見たことがないのでwww
うわ〜韓国人だなって思います。(人によると思います。)

6.電話の声がでかい

家のどこにいても、電話の声が聞こえますwww
そして電話の向こう側の声も聞こえるwww
あとテレビ電話率も高いですね。特にパクは釜山の方出身なので
喧嘩してますか?ってほど激しいです。ソウルの方の人はもう少し穏やかなのかな?って思います。

7.スウィートな名前で呼びがち

画像2

こちらが、私のLINEのパクの登録名です。パクが自分で設定しました爆
それだけではなく至って通常運転で
ウリエギ(우리 애기)意:My Baby
ネッコ  (내꺼)意:Mine
ネサラン(내사랑)意:My Love
などと呼んできます。日本人にはあまり無いストレートな愛情表現でしょうか。
慣れるまでとても恥ずかしいです。
パクは アジアのイタリア韓国 という名言を残しています。 

8.  謎な言語で話す

何語で話しますか?という質問は国際結婚カップルはほぼ100%
聞かれたことがあるんじゃ無いでしょうか?
結論:そのカップルによります。
ただ100%特定の言語だけってことはないと思います。
断言できます。お互いの言葉をMixで話してます。
そして日本語も韓国語も話せなくなる...www
ex. 東京駅 エソ マンナヨ〜
訳:東京駅で会いましょう〜
東京駅は日本語で エソ マンナヨ(で 会いましょう)は韓国語。
駅は韓国語で 역 (ヨク)ですが、私たちは”えき”ですね。
なぜか”ヨク”とは言いませんw
カップルによって特定の単語は絶対〇〇語ってある。

9.お揃いが多い

スニーカー、Tシャツ、パジャマ、携帯のケース...
とにかくなんでもお揃いにしたい!!!
恥ずかしいという気持ちは一切無い。堂々とペアコーデ。

10.日韓戦は熱い戦い🇯🇵🇰🇷

お互いもちろん自軍を応援します笑
日韓戦の本気度は違います。盛り上がりが違います。
お互いに負けたく無いと思ってるので余計にヒートアップします。
あと、日韓戦か韓日戦かいつも話します笑


長くなりました。最初の記事だからかなw
他の国際結婚、日韓夫婦はどうなんでしょう???
よく見るあるあるもたくさん。初めて知ったこともあるかも?
またネタが思いついたら投稿します😂





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?