見出し画像

はじめまして!はるとです!みなさんとこれからの日本の教育について考えたい!!!

はじめまして!はるとと申します!!よろしくお願いします!!

自己紹介

小学校の教員として2年目を迎えました。今年で24歳になります。

まだまだ、技術も経験も他の先生方とは劣る中、2年目だからこそみなさんに伝えられることがあるんじゃないかと思いました。

教員として働いてはいるものの、まだ半人前。学生だった時間の方が圧倒的に長いのです。

それ故に、学校現場で働いていると、「これって本当に必要な取り組みなのか?」と思うこともしばしば。そんなこともみなさんと考えられたらいいなと思っています。

よろしくお願いします!!!

どんなことを記事にしていくか

・学校現場で感じたことや疑問に思ったこと

・日本の教育についてみなさんと考えたいこと

・そのときに思い悩んでいること

・これまでの体験記・・・

たまには日記のような記事も書いていきたいな〜と思っています!

最後に

これから記事をどんどん投稿していきます。今の若手教員はこんなことを思っているのかと楽しみながら読んでいただけたらと思います。

それでは、何卒、よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?