見出し画像

パスタは自炊初心者におすすめ!

こんにちは!はるさんです。

一人暮らし始めたてで、今まで料理全くしてこなかったという人だと、「ズボラ飯」とかでさえハードル高いですよね笑。僕はまさしくそれです。ただ、「おいしいものは食べたい、それも手軽に」という欲求はあるので、そこで辿り着いた最初の答えが「パスタ」です。

これ、まず楽です。麺は「お湯沸かす→塩入れる→麺茹でる」で完成です。僕みたいにせっかち(効率主義者とも言う)な人は、茹で時間が短めなタイプ(3分とか)を選ぶと早く出来ます。ソースも、かけて混ぜるだけのものが売っているので、それを買えば終了です。助かる…!

そして、味のバリエーションもかなり広いです。ミートソース、ペペロンチーノ、たらこスパ、バジルソース…。全部パスタソース売ってます!それを買い込んでおけば、味に飽きることはまずないと思います。

自炊(と言えるか微妙なラインですが笑)の入門として、まずパスタから初めてみるのはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?