見出し画像

4/8〜4/14生活ログ

今週も始まりました。まだまだ寒いですが、踏ん張ります。

4/8


リッチパン
切り方ミスった

卵を使った食パンはリッチパンというらしいです。今回は強力粉オンリーで卵を使いました。バターも多めなのでとても風味も良くて美味しかったです。ピーナッツホイップでいただきました。


ビルダー弁当

これにオートミールを粉末スープと混ぜてリゾット風にして食べました。朝もよく食べたのでとんでも満腹状態。胃がやられました。辛い。


2日目カレー

胃がかなりやられてたのでカレールーだけです…。でもカレーに、とろみのためにオートミールが入ってるのでこれだけでも食べ応えがある気がします。おいしかった〜。

4/9


いちごココナッツトースト

ココナッツを振りかけるのにハマってます。いちごジャムにもよく合います。いくらでも食べれるなあ。


グリーンスムージー サラダチキンスティック

夜飲み会なので、抑えめ。このグリーンスムージー好きなんですよね。フルーツ食べたい欲が満たされる。砂糖いっぱいなんだろうけど…。

家に備蓄したいくらいには好きです。しませんが。したいです…。毎日飲みたい…。


いくらの茶碗蒸し!
ほたるいかのなめろう
前菜盛り合わせ
刺身盛り合わせ
だし巻き卵
寿司!

職場の人の送別会でした。初めて行く和食の居酒屋さん、久々の外飲みでずっと楽しみにしてました…!最近はいつも家で飲んでるので…。
一番美味しかったのはいくらの茶碗蒸しでした。いくらって本当に美味しいですね…寿司屋行ったら今度食べようかな。みんな楽しそうに話してくれて、わたしもしあわせになりました。
そういえば初めて赤玉パンチを飲んだんですけど、衝撃的な美味しさ…何で今まで飲まなかったんだろう…今度買いに行こ…。

これ美味しいかな?今度探してみよう🍶

4/10


スイートポテト

バズってる豆腐スイーツシリーズのスイートポテトを買っておいたので食べました。わたし、ガトーショコラより好みです…甘くて芋芋しくて美味しい…!これが罪悪感なく食べられるなんてこんなしあわせなことあるの?!という感じです。

ぜひ機会があれば食べてみてください。


念願のサンドイッチ

ずっとサンドイッチが食べたくて、欲望のままに買ってしまいました。グリーンスムージーもまた。無事サンドイッチ欲満たされました。ハムきゅうりとたまご、王道が一番美味しい〜。グリーンスムージーは本当にストックしておきたいくらい美味しい!
お茶も気になってたやつ。レモンの香りもほのかにしてスッキリ飲みやすかったです。


酢豚

トンテキ用豚肉が安かったので酢豚に使いました。トマト煮込みが食べたくて、でもトマト缶半分なんだよなあ…と思って調べたらトマト缶を使う酢豚のレシピがあったので作ってみました。ちょうどバルサミコ酢も眠ってたので、開封。これが個人的大ヒット。また作ろう〜!

4/11

久々卵なしパン
ちょっと凹んでる

たまには卵なしで作ろうと思ってはちみつ米粉パンを焼きました。卵なしでも、はちみつの甘さがあって甘くて美味しかったです。また作ろう。


カレーサラダ弁当
ポテトとチキンナゲット!

副社長がマックのポテトとチキンナゲットを買ってきてくれました。久々に食べましたが、こんなにチキンナゲットって美味しかったっけ…とひとり泣いてました。このソースたちがまた美味しいですよね。今の期間限定のてりたま、食べれたらいいなあ。


トマト煮込み

これは山本ゆりさんのレシピ。いつもトマト煮込みを作る時はこれを参考に作ってます。焼き肉のタレも買ったまま放置してたので使いました。焼き肉のタレ、万能すぎる。なんでも美味しくなります。みなさんもお試しあれ。

こちらのトマトポークです。簡単で素晴らしい。

4/12


特大三色団子
ズッシリ

職場の人の滋賀土産です。三色団子なんて久々に食べました。団子自体、お腹いっぱいになってしまうのであまり食べることはしないですが、もちもちで美味しかった。あんこ入りで、満足。ひこにゃんには会えなかったそうです。


サラダ 酢豚 カレー

残り物パラダイス。これでいいんです。ゆで卵って美味しいですね…ごまドレでいつも食べるんですが、相性よすぎる。

これを職場に置いてあります。調べてたら、ノンオイルドレッシングって、オイルを使わない代わりに糖分や塩分が多めらしいです…まじか…。

夜は写真なし。酢豚とトマト煮込みが余ってたので残飯処理飯。冷蔵庫もスッキリ。

4/13


朝ご飯はなし。排卵日当日です。麻酔を使うので絶食でした。抗生剤だけ、少ない水で服用。旦那さんも早起きしてくれて準備してくれました。ありがと。
2回目ともなるとそんなに緊張せず病院に向かいました。
朝イチに並んでたのに、オペの順番は一番最後でした…。入った順ではないのか。
看護師さんのみなさん、とても優しく気を遣ってくれます。今回ちょっとふわふわ感がしたので、フワフワしてたら心配してくれました。生理痛のような鈍痛くらいで、今回も平気です。お疲れ様でした。急遽お休みいただいた副社長にも感謝です。

打ち上げはま寿司
キンパ美味しかった!

麻酔なので、車も運転できないので旦那さんに迎えにきてもらい、はま寿司へ。朝からなにも食べてなかったのでもりもり食べました。個人的にキンパが一番美味しかったかも。初キンパでした。韓国行きたい〜。ガリはいつも通りもりもり食べました。大好き。


コーラゼロ飲み

旦那さんは急遽飲み会で不在のため、1人でご飯。飲酒は控えてとのことだったのでコーラゼロでひとり飲み。旦那さんがお詫びに作っておいてくれた煮物。優しい味でじんわり心が温かくなりました。ありがと。

4/14


バウムクーヘン 通りもん

久々にあさんぽしました。出血が少しあったので軽い運動の方がいいかな〜と。1時間弱。いろんな人がお犬を連れて散歩していてほっこり。
朝ご飯にバウムクーヘンと通りもんを食べました。朝は甘いものに限りますねえ☕️


煮物 おもち

おもちのビジュアルがよくないですが、気にせず。旦那さん、風邪をひいてダウンしてるのでひとりランチ。暇でつらいかなあと思っていたけど、意外と日曜日に1人でスーパー行くのに運転するのが楽しかった。いい天気で、運転も気持ち良かったです。
この後、旦那さんが一度起きてきたので、余りの味噌汁に素麺を入れてにゅうめんを作ってあげました。美味しそうに食べてくれて満足。体調を崩している時、誰かがいてくれると全然違いますよね。わたしは滅多に体調崩さない鋼の女なのでまだ味わったことないですが、友人は体調崩すと誰かいないと心細いと言っていたのを思い出して、介抱頑張りました。


残り物パラダイス

旦那さん、とりあえず起きてきてインスタントのお粥とレンチン卵を食べてもらいました。熱冷ましの薬のおかげで少し楽みたいでした。熱もあるので、コロナの検査キットを使ってみましたが陰性のよう。不安そうなので、明日もう1キットを使って検査してみようと思います。
わたしはめかぶ納豆になめたけを入れると美味しいという噂のもと、入れてみました。美味しい〜!ご飯があればかけて食べたい。夜は最近炭水化物とってないのでなかなかできません。体が重くなる気がするので。健康には良くない気がしますが…。


今週もお疲れ様でした。最後の最後に旦那さんダウンしましたが、引き続き来週も頑張ります〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?