見出し画像

6/3〜6/9生活ログ

今週も始まりました。もう6月になりました。衝撃。

失敗パン いちごジャムココナッツフレークのせ

すごい形

頑張って消費してます。母からもらった手作りジャムを開封。母の知り合いの手作りだそうですが、果肉がゴロゴロ入っていて美味しかった。ほどよい甘さ。旦那さんはいちごが嫌いなので怪訝そうな目で見られてました。人生損してるね。

勉強会ランチ

おこわ弁当

豪華なおこわ弁当!大好きな和食もりもりでテンション上がってしまいました…。もちもち俵おにぎり、最高すぎる。お赤飯も入ってて大満足。ペロリ。全部美味しかった。

残り物ディナー

旦那氏不在

旦那さん、ライブのため大阪に行っていたのでひとりで残り物ごはん。鳥の煮物、ササミキムチなど。
ひとりだと何も気にせず好きなものを手間かけず食べれるのがいいですね。久々にオートミール食べました。満足感があってよかったです。たまには食べようかな。

大阪みやげ

ちぃ!

旦那氏大阪から帰還。おみやげくれました。ご当地ちぃかわだ…!かわいすぎてどこにつけようか迷う。おやつも美味しそう。旦那氏と一緒に食べようと思います。

タコライス弁当

チーズとろけてる

あまりのタコライスを持って職場へ。レタスも持参してしっかりタコライス弁当を楽しみました。美味しい〜サリー米と合う〜!スライスチーズも乗せてあっためたのでコンディション最高。

鶏むね青椒肉絲

味が濃い

サリー米消費週間のため、味濃いめの料理です。いつものレシピで鶏むねで作ってみました。少しヘルシーに。全然鶏むねでもオッケーですね。美味しかった。

いつもお世話になってるレシピです。にんにくの芽は売り切れだったので使えず。悲しい。

いちごジャムカラースプレーのせ

相変わらず形がおかしい

もらいもののいちごジャムが美味しい。カラースプレーとも合うのでは…と思いかけてみました。もちろん美味しいです。カラースプレーたのしいなあ〜。

カオマンガイ

ちょっと失敗

炊飯器で作りましたが、火の入りが甘く少し生焼け。追いチンしました。悲しい。でも美味しかったのでよし。旦那氏もうまいやん!とパクパク食べてくれました。ありがとう。

前はこのレシピで美味しく作れたので今回は自分のミスです。平日に作るには難しいかも…わたしの帰宅時間が遅いので…。

そしたらこんなレシピ発見。これならつくれる!

ダブルクリームサンド

ファミマです

前日におやつでもらったものをお持帰りして朝ごはんにしました。ホワッホワでクリームたっぷりで美味しい〜!と思ったら胃がもたれた。歳かな。でも、また機会があったら食べたいくらいには美味しかったです🥛

みんなファミマへ行きましょう。

ガパオライス

卵が様子おかしい

魚醤を買ったので消費していくためガパオライス。玉ねぎ、みじん切りではなくざく切りにしてみましたが、これはこれで油を吸ってやわらかくて美味しい。食べ応えある。魚醤のおかげで冷蔵庫が臭い。

こちらを参考に。バジルはなかったのでなし。大葉チューブを代用しようかな〜と思ったけど、一旦なしで。とても簡単にできてよかった。

メロンパン

潰れちゃって

こちらも貰い物を持ち帰ってきて朝ごはんに。久々のメロンパン、美味しかった〜!メロン苦手なのにガッツリメロンの味するメロンパンだった。でもパン好きなのでよし。しあわせな朝です。

ペンギンベーカリーです。ここはカレーパンがすき。

はるさめスープ

流石に落ち込んでる

判定を聞いたあとスーパーに行ってたら、旦那さんにスタバでも行っておいで、と言ってくれたので昼は抑えめにしようとはるさめスープで。ピリ辛チゲすきなんです。

かっぱ寿司

打ち上げ!

寿司に行こう!と言ってくれたので旦那氏帰宅後即かっぱ寿司へ。しかし、頼んだが届くのが遅かったり、寿司自体小さくて高くなって、かなりへこみました。やっぱりはま寿司だ。はま寿司に打ち上げ再チャレンジするぞ。ガリは美味しい。

米粉ブリオッシュ風食パン

久々パン職人

少し膨らみは悪かったですが、味はいつも通り美味しかったです。豆乳が古いかなあ。でもかわいい。


ガパオライス弁当

匂うぞ

弁当からかなり魚醤の匂いがしましたが、美味しかったのでよし。見た目が茶色すぎたのでざく切りしたキャベツを後で添えました。

スタイルバランス ライチグレフルサワー

ノンアル

華土です。乾杯。この日はライチグレフルサワーにしました。完全にジュース。ジュースを0カロリーで飲めるなんて天才すぎる。この日はササミを卵とチーズでレンチンしてくれましたが、やわらかくて美味しかった〜。ノンアルが進む進む。ノンアルの素晴らしいところは、いつでも飲めることです。最高。意識もしっかりしてるし。ノンアル生活楽しんでます。

こんなにジュースなのに0カロリー。企業努力ってすごい。

モーニング

小倉トースト ミニサラダセット

早起きしたのでモーニングに出かけました。久々の小倉トースト、パンがすごいフワフワで美味しかったです。小倉は思ったのと違ったな。練乳が入ってるっぽい。コメダの小倉トーストを想像してたけど、これはこれで美味しいのでよし。

トヨタ博物館

かわいいお顔

遠出してトヨタ博物館に行きました。車がたくさん!

かっちょいい
かわいいお目目
フィアットだ
ドラちゃん
田豊

見応えあってかなり良かったです。最近旦那氏の影響で車がすきなので楽しかった。


特製塩鯖焼き定食

うれしい量の大根おろし

そうなんです、これくらいは大根おろし欲しいです。もりもりに大根おろしを乗せて食べたいんですよ…!高かったけど、食べてよかった。鯖は外パリパリ中フワフワで美味しかった〜。久々の赤だし味噌汁、わかめとあおさが合う〜。

サービスエリア飯、結構すきです。

旦那氏特製カレー

久々!

久々にカレーを作ってくれました。カレーならやっぱりレモンサワー。もちろんノンアルです。オクラをのせてみましたが、もう本当に美味しい…!サリー米と合う!君はカレーのためにあるんだな!という感じです。


1週間お疲れ様でした。いろいろありましたが、旦那氏のおかげで考え込む時間が少なくて済みました。判定日の翌日はさすがに寝れなくて、ふとしたときに考え込んでました。また長い闘いが始まる。頑張らなくちゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?