見出し画像

7/22〜7/28生活ログ

今週も始まりました。猛暑の予感。熱中症にならないように、日傘を活用していきます!

いつもの

いちごジャム、バシバシ使って行きましょう。半分なくなってきました。

淡路島の藻塩
主食はハーゲンダッツ

受診のため、午前中お休みもらいました。最近、病院の時間が遅くて、職場に着いてからお昼食べてます。なんか、休んだ気にならないから本当はしたくないけど、こればっかりはしょうがない。今年は、久々に夏バテがひどくて、お昼にお腹が空きません。冷たいものなら入るので、千切りキャベツ、ゆでたまご、ハーゲンダッツ。
サラダチキンは、淡路島の藻塩使ってるとのことで買ってみました。藻塩、美味しいんですよ。うまい塩食べてる感がすごい。
あと、アイス豆乳ラテを副社長から配給きました。美味しい…ありがとうございます…。

ここの藻塩ソフト、よく食べてました。行く機会があれば是非、景色を見ながら食べてほしい。

2日目カレー

日をおくとさらに美味しい。わたし、オートミールでカレー食べるの結構好きなんですよね。旦那さんには気狂い扱いされますが。ご飯より絡んで美味しい気がする。

チョコココナッツ

チョコレートソースにココナッツを。ミスドに行かなくてもここで食べられる!でもミスドも行きたい。

コチュジャン炒め

残り物をお弁当に。コチュジャン炒めに汁多めにして、ご飯を入れて混ぜて食べました。美味しい。

チャンプルー

ゴーヤ入ってません。ズッキーニチャンプルーです。旦那さん、これが好きみたいで、勝てません…と言いながらおかわりしてました。めんつゆってかけたらなんでも美味しいよね。個人的に、冷奴にかき醤油かけたのが最高に美味しかった。この夏、バシバシやっていこう。

朝なごやん

昨晩、食べ過ぎたみたいでお腹空かず。いつものサラダと、冷蔵庫に眠ってたバウムクーヘンのかけらと、なごやん。結構食べてるな。

ひらまさ

母が夏休みなので、実家に帰ってランチしに行きました。もちろん寿司。2人とも大好きです。100円寿司ではないので、2人とも4皿ほどに抑えて、ガリを食べまくってました。ガリはタダなので…。

ブリの仲間だそうです。見た目もブリ。味もブリ。なんとなく身が引き締まっていて、とても美味しかったです。

桃のタルト!

帰りにケーキでも買ってくか、とお互い休みの日はなんとなくケーキを買いに行くルーティンがあるんですが、もれなくこの日も。モンブランにするつもりが、これが見えた瞬間、これ!となりました。今年初桃タルト。毎年2つくらいは食べてる気がします。食べづらさはすごいですが、夏が来たなあ、と季節を感じるケーキですね。

鰻!

旦那さんが鰻の骨が喉に刺さったのがトラウマらしく、母からお裾分け頂いた鰻は全てわたしのお腹へ。鰻、本当に大好きなのでめちゃくちゃ嬉しい。業務スーパーで冷凍で小さい切り身ですが、500円ほどで買えるものが売ってたので、たまに買ってみようかなあ。
というか鰻のタレがおいしすぎる。これでご飯が進む進む…。

残り物お弁当

この日は採卵日。旦那さんに早起きしてもらって、いざ遺伝子を持って出陣。痛いのはできたら避けたいので、麻酔あり。朝ごはんは抜いて、このお弁当がこの日初飯でした。麻酔を使ったら、車の運転や電車もNGで、化粧もダメなので、母に迎えに行ってもらって、実家で化粧をさせてもらって、お弁当もついでに実家で食べました。
最近は、午前中有給を使って、かなり待たされるので弁当持参してそのまま出勤して、職場で食べるような生活を送っていたので、新鮮。個人的に、すごい心が軽くなった。お昼休憩、仕事柄職場から出られないので、外で食べれるのが嬉しい。休憩中くらい、仕事から離れたい。

ローソン飯

採卵後、生理痛のような鈍痛があるのですが、いつもは1日休みをもらってたので気にならなかったのですが、午後から出勤したらちょっとつらいなあ…と思いながらなんとか退勤。今期、タイミングが悪くて有給を駆使してたので、なるべく有給節約したくて頑張りました…。

金曜日、いつも旦那さんが夜ご飯作ってくれてましたが、仕事が忙しそうなので、無理をさせたくなくてローソンで買い食い。この日から、金曜日は自炊なしという話で決まりました。旦那さん、これで少しでも楽できたらいいな。

頂き物

母から抹茶食パンをもらったので、メロンを塗って焼いて食べました。いつも89円とかの食パンを食べてるので、高いパンてこんなに美味しいのか〜と思わされました。最近は作る時間もなく、食パン活動できてない。治療が一旦これで落ち着くので、来週あたり作れたらいいな。

調整おべん

夜はいいものを食べに行くので、調整飯。おかゆ、美味しいのにカロリー低くて最高。

サラダ&ドリンクバー
ハラミステーキ!

都会に繰り出して、上半期お疲れ様会でステーキを食べに来ました。今回は、2人ともソフトドリンクで。サラダバーもあって、野菜には困りません。わたしの大好きなポテトサラダもある。ハラミは今回300gにしてみましたが、多かった…前回と同じ200でよかった…。それでも、やっぱり美味しい。わさびと、スパイスで交互に食べました。わさびで食べるステーキが1番すき。タレはなくてもよし。上半期お疲れ様会だったのに、ただひたすら食べてニコニコしてただけでした。語り合うのを忘れてた。

前も載せた気がします。値上げしてたけど、安定の美味しさ。ランチの方がお得かも。

今年初

おそらく昨日のステーキと、暑さもあって午前中は何も食べられず、ぐったりしてました。座ったらもう立てないくらい。こんなの久々でびっくりしたけど、座って休んでたらなんとか復活。今年の暑さは異常。
サッパリしたものが食べたかったので、そうめんランチ。いろいろアレンジレシピがありますが、やはりめんつゆで食べるのが1番だと思ってます。めんつゆには勝てん。

母の実家の徳島県の特産品。普通の素麺より少し太めで、コシのある素麺です。本当に美味しいので、是非食べてみてください。いろんな人にあげてますが、皆さんに喜んでもらえます。嬉しい。

おやつ!

今年2杯目ももフラペ。2人とも、これで今年はいいかなあと言いながら飲んでました。美味しいけど、やっぱり高い。課金はここまで。5杯はいけませんでした…。しかし今年は、いろんな店の桃のタルトを食べに行きたいと思ってます。がんばるぞ。


豪華飯

旦那さん、なぜか張り切ってかなりの品目を作ってました。いつも疲れ果ててつらくなるのに…。でも嬉しいです。全部美味しい。かつおのカルパッチョ、イルキャンティドレッシングサラダ、ささみともやし蒸し。週末はたくさん食べて胃が悲鳴をあげてますが、どうにかなるでしょう。

これ、めちゃくちゃ美味しいです。アンチョビも初めて買ったんですが、こんなに美味くしてくれるのか。いつかわたしもアンチョビパスタとかやりたい。というか、旦那さんよく作ったな。すごい努力。

今週もお疲れ様でした。たくさん美味しいものを食べたので来週は一生懸命働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?