見出し画像

美容院で服を乾かしてもらった話

今日、やまぐちに来て初めての美容院へ行った。

色々調べてみて、迷いに迷って、全国展開してる近くの美容院に予約して行った。

今朝は土砂降りで歩いている人は私くらい。
道路の水はけが悪いので、ばっしゃんばっしゃん水溜まりのしぶきが車から飛んでくる。

たった5分歩いただけでも、着てきたワンピースがずぶ濡れに。

美容院に着いたところ、40代くらいの女性の美容師さんがタオルをもってきてくれた。
拭いてもびっしょり。

その美容師さんが担当さんのようで、席まで通してくれた。
私のビショビショ加減を見かねて、ドライヤーを2つ持ってきて、一緒に服を乾かしてくれた。
たぶん、10~15分くらいはしたかな。
嬉しいやら、ちょっと恥ずかしいやら。

あんまり美容師さんと話すほうではないんだけれど、この方とはめちゃくちゃ自然に話せて、下関のラーメン屋さんの話も聞けた🍜🍥

これからもここの美容院に来よっと。

技術も大事だけど、やっぱり『人』なんだよな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?