見出し画像

【プログラミング】謎解きWebサイトの2022年6月1週実績(数値報告)

以下の記事に書いた通り,謎解きのWebサイトを作りました.
その2022年6月1週の実績になります.
【プログラミング】町をテーマにした謎解きWebサイトを作りました

実際のサイトは以下になります.
横浜-大口謎解き散歩

サマリー

・【超重要!】最後まで問題をクリアしてくれたユーザーがついに現れる

先週の取り組み
・リスティング広告の予算追加
・1問目をTOPページへ移動(遷移を1つ減らす)

当月実績(5/22〜6/5)

▼集計のサマリー

集計サマリー

・基本指標に関して
UU数・・・66
セッション数・・・68
PV数・・・119
・流入元別セッション数
organic・・・6
note・・・5
Twitter-prof・・・2
Twitter・・・10
※固定表示とツイートで表示で分けた
Google広告・・・42
・Google広告の成果に関して
表示回数・・・3,687
click回数・・・52
費用(円)・・・4,518
・サイトの利用状態(セッション)
1問目到達数・・・※TOPページと統合のため廃止
1問目解答数・・・8
 2問目到達数・・・8
 2問目解答数・・・2
以降のページは2

時系列データ

・日別ユーザー数
娯楽のサービス(暇つぶしのサービス)であるので比較的に週末の流入が多い.

日別ユーザー数

・時間別ユーザー数

時間別ユーザー数

思ったこと

数値に関して
・Google広告の成果と独自ログでの集計値がずれ始めている
・やはり流入が伸び悩む
・1セッション当たりのページ数が増えている(いい傾向)

その他に関して
・単純な金額でいうと現状は赤字
・知人と会話した結果,やはりデザインがいけていない
・今のコンセプトのサイトではこれ以上の発展が見込めない気がしている
・そろそろ収益の出るサイトを作りたい.アイディアが欲しい

その他

久々の雨だけれどもそんなに嫌な気持ちがしない.
たまには良いかなと思う.
週末に久々にはしゃいだら声が枯れて,顔が筋肉痛.最近,お酒を飲むとほとんど記憶がない.

PCとスマホ,wifiだけを持って全国をのんびり旅したい.