見出し画像

noteってなんだ

髪を切りました。
3ヶ月ぶり、くらいかな。

化学療法やら下垂体腫瘍手術の影響で
それはそれは心許ない髪の私ですが
弱々しいなりに伸びてくる髪が健気というか
愛おしく思えてくるから不思議です。

前髪だけどうしても伸びてくれなくて
4年かけてようやく温水さんくらい?
ぱやぱやです。

心許ないでしょ。

ほっそくて、ひょろ〜っとまだらに
手ぐしのたびに抜け落ちるんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、伸びました。


がんばったね、私の前髪。


緊急事態宣言解除になりましたし
行ってもいいよね、1000円カット。
うねるわ、温水だわで
もはや私の髪が緊急事態です。


で、切ってきました。


結果。
あまりにもまともなショートカットで…


感動!!!!


伸びかけ坊主みたいなベリーショートじゃない。
(それはそれで気に入ってたけど)

ちゃんとショート!
前髪もかなり短いけど自然な感じで
ちゃんと前髪がある!


すっごく嬉しい。
鏡みるたびに、ニヤニヤしてしまう私です。


で、タイトルの本題へ。(おそっ)


noteってなんだ。
ブログとは違うの?

よく分かってません。

よく分からないまま
ブログみたいな使い方になってしまっているけどとりあえず楽しいです。


温水な前髪にもおさらばして
今日はとても気分がいいので
お気に入りの写真を載せてみたいと思います。


画像2


台風被害後の
千葉、鋸南の海。
動けなくなるくらい、美しかったです。

またいつか、行けたらいいな。