はしらときどきふとん

ナガイケさんの記事読みたいだけのはずが
書いてみたくてウズウズしてる。

読者いなくてもいいからなんか書いてみたい。
何がいいかな。


「はしらときどきふとん」


これだ。

娘がくれた魔法の言葉。私の宝物。
娘にとっての私のイメージだそうだ。

えっ…マジで…。
やばい。なんかうれしい…。

こんな光栄なことってある?

心がなんか正座しちゃう感じ。


その日から私にとって魔法の言葉になった。

ナガイケさんが歌う「Smile」の歌詞も
私にとってはすごく特別で。
ずっとずっと鼓舞してもらってきたのだけれど。


他の誰でもない、
私だけに届けられた言葉…っていうか
想いがくれるチカラってすごいなって。


「はしらときどきふとん」
そんな風に思ってくれてありがとう。
すごくもったいない言葉。
でも、ずっと、そうでありたい。


お母さんにしてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。


幸せになってね。