見出し画像

The story begins 1985


デザイナーさんに依頼して、レコードジャケットではなく当店オリジナルのパネルを作成していただきました。デザイナーさんの提案により、私の理容師としての経歴を8枚のデザイン画にまとめていただきました。デザインについては完全にデザイナーさんにお任せしました。

1枚目のデザインは、私が理容師を目指して1985年に大阪で修行を始め、理容師としての第一歩を踏み出したことを表しています。この年は阪神タイガースが日本一になった年でもあり、私が働いていた大阪駅前第二ビルの隣にある第三ビルでは映画化もされた豊田商事事件が起き、また理容学校の校長先生が搭乗した日航機墜落事故もありました。前途多難なスタートとなりましたが、デザイナーさんは『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』という映画の1985年の写真に『The story begins in 1985』という文と当店のロゴマークを組み合わせてデザインしてくださいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?