見出し画像

すごく感動

どうも、ひらっぴーです!


昨日の夜、一人で感動してました(笑)

涙は流していなかったものの、心の中でめちゃくちゃ感動というものが暴れてました。


それが、『夢を叶える5つの力』(かも出版 鴨頭嘉人著)。今、人生の中で感動している本です。

この感動している本の出会いを考えていたんですよ。そうしたら、自然に感動が生まれてきたんですよね。

キングコング西野さんと鴨頭嘉人さんのコラボ講演会の物販で買いました。ここまでに、いろんなことがあって、この一冊の感動する本に出会えました

コラボ講演会があったから。友達に「行くの?」って聞かれたから。友達が行くのを知ったから。東京に行きたかったから。寝台特急に乗りたかったから。

趣味も混じってますが、でも、出会うきっかけの一つです。

でもね、原点があるんですよ。それが、オリエンタルラジオの中田敦彦さん。あっちゃんですね。あっちゃんの本『労働2.0 やりたいことして、食べていく』(PHP出版)との出会いでした。

表紙がかっこよかったし、芸人が本書いてるとも思ったのがきっかけで買いました。これが、自己啓発書やビジネス書に触れる第一歩でした。

この本と出会ったことで、鴨頭さんの本に出会えたのです。


こういったこと考えたら、感動が半端ないんですよ。

それに、友達の飲み会やプログラミングをするきっかけに繋げてくれたとも思ってます。


人生最高だね!


皆さんも、何か感動するものごとを見つけてみてください!本じゃなくてもいいです!人でもいいです!


人生が100年だったとして 70億人なら 1人1秒づつ出逢ったって 全員には出逢えない まずいな1秒どころか この先の何10年を 君に捧げるつもりだから もっと出逢い大事にしておこう」(UVERworld『0 choir』より)


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.