見出し画像

いいね

どうも、ひらっぴーです!


写真は、この間のコラボ講演会の時の写真です!

鴨頭さんは、いいねという承認を広めるようにしています。承認されると嬉しいですよね。

例えば、僕のプログラミングの勉強。昨日、簡単な数当てゲームのダイアロボックスを表示する実践をしました。

このことを友達に「やってみて楽しかった!」と話したとしましょう。

ここで、「いいね。」とか「いい感じ、続けていこ。」とか言われたら嬉しいですし、頑張って続けていこうとなりますよね。

でも、「まだ最初かよ。そんなん誰でもできるわ。」とか「あっそ。」とか言われたら、なんかやりたくないなと思いますし、やめようかなと思いますよね


プログラミングは、初めてですので、意味わからずにやってます(笑)


いいねを広めると、その人の能力が上がるのではないかと思います!

「せーの、いいね!」


終わり!


just going 負けんな同志 流れる闘志 本気だと認める男同士 お前が終わりゃ 俺も半分死んだ気になる」(UVERworld『23ワード』より)


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.