見出し画像

流行りのChat GPTに「HSPの恋愛」がうまくいく方法を聞いてみた【お遊び企画のつもりが…】

こんにちは。
Chat GPT流行ってますよね!
まるで人間のように会話をしながら、こちらの指示通りに文章を出力してくれるAIです。

そこで今回はChat GPTに「HSPの恋愛」についてアドバイスしてもらいました。
ちょっとした息抜きに楽しんでもらえるように企画しました。
実際は、結構鋭いアドバイスが出てきたので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね!


どんな指示(プロンプト)を与えたのか?

私はChat GPTに以下のような指示を与えました。

実際のChat GPT(4.0)の画面

#背景
あなたはHSPの恋愛について書いているコラムニストです。優しい語り口で人気を集めています。

#指示
「HSPの恋愛」が上手くいく方法について300文字程度で書いて下さい。

ポイントはChat GPTの文章が、このnoteの読者を傷つけないようにすること。そこで「優しい語り口」にしてくれるように頼みました。


お遊びのつもりが意外にも良いアドバイスが!!!

さて、返ってきたアドバイスがこちら。

返ってきた答えがこちら

HSP(高い感受性を持つ人)の恋愛には、独自の魅力と課題があります。愛情深く、感情豊かであることから、恋愛が楽しい一方で、感情の波が大きくなりがちです。しかし、HSPの恋愛が上手くいく方法もあります。

まず、自分を理解し、自己受容を大切にしましょう。自分の感受性を認め、それを大切にすることで、恋愛においても自然な形で関係を築くことができます。また、相手にも自分の感受性を伝えることで、理解を深め、サポートし合える関係が築けます。

次に、コミュニケーションを大切にすることです。HSPは感情が高ぶりやすいため、感情を抑えるのではなく、適切に表現しましょう。相手とのコミュニケーションを通じて、感情を共有し、理解し合うことが大切です。

また、自分のペースを大切にすることも重要です。無理に自分を押し殺すことなく、自分のペースで恋愛を進めることが、心身の健康にも繋がります。

HSPの恋愛は、相手との理解やサポートが大切です。自分を大切にし、コミュニケーションを通じて相手との関係を深めることで、恋愛が上手くいくことでしょう。

どうでしたか?
素晴らしい回答だと思います。
意外とこのnoteでお伝えしていることとも重なるところがありますよね。


感度の高いHSPはChat GPTとの共存が得意!

ちょっと恋愛とはずれますが、HSPの得意技は「先読み」です。
色々な情報を深く処理できるという特徴があるため、将来のビジョンが読めるんですね。

「お遊び」とは言いましたが…実は既にChat GPTの登場に様々な思いを抱いている読者も多いんじゃないかと思って、こういう企画を作ってみました。

今後、Chat GPTを始めとするAIが社会に浸透していくのは間違いありませんが、感度が高いHSPの方々が今から共存を進めていけば絶対大丈夫だと、HSPである私自身が確信しています。


ただし…これからも、このnoteは私の手で書いていきます。
それは私にしか話せないこと、私にしかない経験があると信じているからです。
これからの時代、そんな思いをしっかり抱くことが1番大切なのかもしれませんね!

このnoteでは「恋愛をマスターしてHSPの人生をより幸せに。」を合言葉に週2回更新をしています!

ぜひ「フォロー」「スキ♡」お願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?