見出し画像

HSPの恋愛に努力は禁物!

このnoteではHSPのあなたが「幸せな恋愛」を手に入れる方法をお伝えしています。
しかし、今日のタイトルは「恋愛に努力は禁物」です。

…あれ?矛盾してない?

そう思いますよね…。
そこで今回はHSPが恋愛で努力をしてはいけない理由について分かりやすく解説してみたいと思います。


HSPが「幸せな恋愛」を手に入れるべき理由

そもそもこのnoteを始めた理由は、HSPのための恋愛情報が不足していると考えたためです。

「HSPにとって恋愛が人生の幸福度に強く影響を与える」

このことはHSP研究の第一人者であるアーロン博士も強く主張していること。

なのに、「HSP 恋愛」とGoogleやInstagramで検索してみてもなかなか良い情報にたどり着けない…
そう思って、始めたのがこのnoteです。

HSPは人よりもプライベート、特に恋愛に影響を受ける。
だからこそ、ちゃんとした情報を手に入れて幸せな恋愛をすることで、より人生が輝いていく。

これがHSPが「幸せな恋愛」をするべき理由です。
ではなぜそんなHSPにとって恋愛のための努力が禁物なんでしょうか?


HSPの恋愛にとって「努力」は幸せの足かせになる…


HSPは「生真面目さん」が多いことも特徴の1つ。
だから、「重要だ!」と思ったことについては我慢をしてでも、辛い思いをしても、前向きに取り組むことが必要だと考えてしまいがちなんですね。

でも、少なくとも恋愛についてはこの考え方は禁物です。
むしろ、「努力はしない」と決めて取り組むことの方が大切です。

当たり前ですが、恋愛って「相手あってのこと」ですよね?
だから、結局あなたがいくら頑張っても、相手との相性が悪ければ、良い結果にはならないんです。

この相性とは…相手の気持ち、性格、HSPへの理解、身体の相性などなど、色んなことが含まれています。

結論、恋愛にとって1番大事なのは相手との相性です。
だからあなたが「努力」だと思うことをしてしまっている時点で、相手との相性は良くないのかもしれません。

相性が良い相手なら、普通は「努力」だと思ってしまうようなことも「努力」だと思わずに取り組めるものです。

このnoteでは例えば次の記事のような相性の良さを確かめるための情報もたくさん発信しています。


ぜひぜひ、あなたも「努力」せずに「幸せな恋愛」を掴み取っていってください!

このnoteでは「恋愛をマスターしてHSPの人生をより幸せに。」をミッションに週2回更新をしています!
ぜひフォローとスキ、お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?