見出し画像

No.1 お弁当は愛情表現のひとつ


みなさん、こんにちは。

mihoです。


急ですが、みなさんはお弁当って作りますか?

私たち夫婦は基本的にお昼ごはんは買いません。

お弁当を作って持っていきます。


特に曲げわっぱは、控えめに言って最高です。

もうかれこれ3ヶ月くらい前に
曲げわっぱを初めて購入してから
わっぱ弁当の虜になってしまいました。


画像1

画像2


夫と私でおかずが違うことはよくあります。

私は最近になって肉よりも魚を好むようになったからです。


最初は別々のおかずを作るのはなかなか大変でしたが
毎日作っているうちに慣れました。

もちろんずっとだとさすがに疲れるときもあるので、程よく手を抜く時もあります。


そして、わっぱ弁当を作るにあたって
私がモットーにしてることは

開けたときに

わーっ!

って思わず声が出そうになる
そんなお弁当を目指しています。


毎日毎日早起きして働いて

お昼がおかずいっぱいの彩り豊かなお弁当だったら

午後も頑張ろうって思えませんか?

私のこのお弁当は

毎日頑張る私自身と、夫への愛情表現のひとつです。


みなさんは、好きな人にどのような手段で

愛情表現をしていますか?


ぜひ教えてください💐


では、今日はこのあたりで。

おやすみなさい。


miho


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?