見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #53

こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。ちなみにオトタケは左利きです。キタムラは乙武にとって、使えない方の腕ということです。「左腕」募集中です。私に楽をさせてください。

まずは先週の日記のあらすじから。

オトタケが「Asian Television Awards」のニュースアンカー・レポーター部門にノミネートされたため、オトタケを筆頭に『AbemaPrime』やサイバーエージェントの関係者の方々とともに、フィリピンの首都マニラを訪れた右腕。スラム街の荒廃とアワード会場の華美の好対照にフィリピンの光と影を感じつつ、夕刻からの授賞式に臨んだ。

じつはその直前に会場をチェックした際、私はステージに上るスロープがないことに気づいた。そういう勘は鋭い右腕。授賞式が始まる時には、授賞式後の“残念会”で飲むビールのことばかり考えていたのだった……。

「ナンチャラカンチャラ イズ ミス ナンチャラカンチャラ~!」

やはり最優秀賞はいただけなかった。応援してくださったみなさま、ありがとうございました。アベプラの生中継では、私にまでコメントの機会をいただきました。こちらもありがとうございました。最優秀賞を受賞したのは、先週登場の「アイロン台ドレス」の彼女だった。おめでとうございます!

ところで、みなさんは1月7日にオトタケがnoteに公開した「あの人のために、できることなら最優秀賞を獲得したい」を読まれただろうか? 授賞式に向けて、私への熱い想いが綴られた感動的な原稿だ。

が、しかし——。

                            ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,525字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。