見出し画像

この写真たちを目にしたら、きっとマルタに恋をする。

「note × Voicy」連動企画。まずは、下記をクリックしていただき、Voicyの放送をお聴きください。その上で、旅の秘蔵フォトをご覧いただければ幸いです!

【1日目】

画像1

マルタは、地中海に浮かぶ島国。

画像2

マルタの国旗は、白と赤の2色。

画像3

ムーディ勝山もビックリのモニュメント。

画像4

マルタの首都ヴァレッタ。人口5700人程度。

画像5

画像8

どことなくギリシャの風景を思い起こさせる。

画像6

1578年に完成した大聖堂バレッタ。

画像7

内部の装飾は、かなり豪華で見応えがある。

画像9

マルタビール「CISK」。

画像10

さあ、夕食だ。

画像11

マルタ産のワインなんてあるのね。

【2日目】

画像12

2日目は、北部にあるコミノ島へ。

画像15

お、見えてきたぞ。

画像15

息を呑むようなブルーラグーン。

画像15

水着で飛び込む人々も。

画像16

小さなクルーズ船に乗り換えて、岩の間をクルージング。

画像17

え、ここに入っていけるの?

画像18

入れた!

画像19

かわいいワンコと仲良しに。

画像20

さらに北部にあるゴゾ島に上陸。

画像21

農婦がマリア様の声を聞いたとの言い伝えがある「タ・ピーヌ聖堂」。

画像22

太陽の光がよく当たる、とにかく明るい教会でした。

画像23

ゴゾ島の中心に建つ要塞「チタデル(The Citadel)」から。

【3日目】

画像24

自然の洞窟と青い海のコントラストが美しいブルー・グロット。

画像25

下り坂を下っていくと、ボート乗り場が。

画像26

これは乗るしかないでしょう。

画像27

うわあ、気持ちいい!!

画像28

岩壁の迫力と青空の爽快感に満ちた時間。

画像29

最後に訪れたのは、南部にあるマルサシュロック。

画像30

なんだか、とってもカラフルな漁村。

画像31

画像32

最終日だから、買っても調理できないな。

画像33

だったら食べていくしかないな。

画像34

住宅の扉までカラフル。

画像35

漁村なのに、なんだかオシャレ。

画像36

また訪れる機会があるといいな。

あれ、なんだと・・・。

--------------------------------------------------------

◆この記事の感想を、ぜひSNSでシェアしていただければ幸いです。

◆記事の更新は、みなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機に定期購読マガジンへのご登録をお願いします!

【フォロー&ご登録よろしくお願いします】
◆乙武洋匡公式Twitter
https://twitter.com/h_ototake

◆乙武洋匡公式Instagram
https://www.instagram.com/ototake_official/

◆乙武洋匡公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCdclFGt02DO2DfjM_KCtT8w

◆選挙ドットコムちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCpdtHm6VFP_Qc-IDIsyLh1A

◆乙武洋匡公式Voicy
https://voicy.jp/channel/1441

ここから先は

0字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。