見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #92

こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

ご好評をいただいているYouTubeチャンネル『乙武洋匡の情熱教室』ですが、エアギターの回はご覧いただけました? キタムラ史上、最高に笑ってしまった動画なのですが、視聴回数がまったく伸びず、絶望しております。

ギターを放り上げ、おもむろに車椅子から飛び降りキャッチするというる、私もマジでビックリの暴挙に出たオトタケ。挙げ句の果てにはドアにギターを叩きつけ、ネックをへし折ってしまうのですが、じつはこれ、リハーサルで見せてくれた神プレイ。本番でリハを超えることができないという「ミュージシャンあるある」を、いきなりぶっかましてくれたのでした。

オトタケのセンスは凡人には計り知れないものがあるようですが、そのあたりを感じながら観ていただくと、味わい深いものになると思われます。ぜひ!

【10月12日(月)】
先週に続き、月曜日はオトタケとは別行動。平和なマンデーである。オトタケは新国立劇場でオペラを鑑賞しているご様子。観劇後は新宿で、盟友・手塚マキ氏、いよいよ発売になる小説『ヒゲとナプキン』の原案者・杉山文野氏らと飲んだのだそうな。めでたい話があったとかどうとか。知らんけど。

【10月13日(火)】
午前中は豊洲のランニングスタジアムで義足の歩行練習。

ランチミーティングを経て、FMラジオ『Seasoning』の生放送に向かう。「今年やり残したこと」がテーマということで、本番前に構成作家さんと打ち合わせ。オトタケから「なんかある?」と聞かれたので、「うーん、特にないから(今日の放送で)仕事納めにしておきますか!」と提案してみた。

するとオトタケは——。

           ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

2,212字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。