見出し画像

理想を現実っぽく

ZINEのテーマは「休日」
SNSなどをひたすらに見て、目に留まった写真を集めて、
自分がいつもこんな風にしているかのようにまとめました。

早めに起きて、
簡単に朝の支度をして、
朝ごはんを作って、
着替えたりお出掛けっぽいメイクをして、
買い物をして……

出来るだろってよく言われますが、
引きこもり癖のある私にはハードルが高いのです。

このZINEの中でもこだわった部分は「製本」の作業です。

前回のZINEを作った時にホッチキス止めをすると、
開きにくかったりしたのが嫌でそれを解消したいなと思い、
糸を使って縫い付ける方法にしました。


繋ぎ目が見えても大丈夫なように各ページに出てくるパステルカラーとも相性の良い黄色の糸を使用しました。

最後に黄色が薄っすら見えるくらいのマスキングテープで縫い後を隠しました。