レイアウト開始

ZINEの構成を考え始めた。今日は表紙。

テーマは「10」
落ち着いた雰囲気になるように意識して画像を選んだ。
恐らく内容はファッション要素が多くなると思う。
だからそれが伝わるような表紙になればとバックやアクセサリーといったものが分かりやすく、かつ落ち着いた雰囲気の出るものをチョイスした。

中のページ。
雑誌に載っていたときはこの画像が空白の多いページに配置されていても様になっていたのに、切り抜いてZINEに置き換えると寂しくなってしまうのは何故だろうか。
空白の多いページを連続させるとこんなにも殺風景になるのかと実感した。
シンプルがいいとは思いつつもこれはシンプルすぎて改善が必要だ。

次回は全体的にレイアウトを決めつつ足りないところを補っていく作業をしたい。