見出し画像

Formula カケル ガンプラ 〜キックザウバー〜

コロナ禍になる少し前、だいたい2019年あたりから、ガンダムのプラモデル、略してガンプラを30年近くぶりに作るようになりました。

最初は単純に組み立てるだけ、いわゆる素組みだけだったんですけど、だんだんスミ入れ、スジ彫り、塗装などをするようになりまして。

塗装はガンダムマーカーエアブラシ、というものを使用しています。

どちらかというと塗装するのは今まではほんの数回だったんですが、なんとなくやっているとF1のカラーリングにできるんじゃね?と思うようになりまして・・・

そもそもnoteを立ち上げたのはF1といろんなものを組み合わせたものを公開したいな、と思ったのがきっかけですからねえ。

ということで作ってみました。


νガンダム Verキックザウバー

とはいえ、思いのほか緑色が想像と違いましたね。

イメージ通りにはいかなかった・・・

まだまだ「このカラーリングにしたい!」というものもあります。

イメージはできているんですがね・・・材料と時間が足りない。

もどかしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?