アストンマーティン大暴れ?
先週の中国GPは大きな波乱もなく、フェルスタッペン選手がスプリント、本レース共に制覇しました。
目を引いたのはアストンマーティンの暴れっぷりと中国GP後の移籍動向でしょうか。
アロンソ選手はいい意味で・・・
ソフトタイヤを履いての、ある意味撹乱作成(本当はタイヤがなかったそうな)。タイヤ交換で一時は交代するものの、最終的には帳尻を合わせてくるところは、さすがアロンソ選手。
アストンマーティン残留も決まり、まだまだやる気も充分。
あとどれくらい現役で走れるのか。非常に興味が湧きます。
(とは言っても年下なんですよね、アロンソ)
ストロール選手は悪い意味で・・・
逆に悪い意味で大暴れしたのがストロール選手。
最初はソフトでポイント圏内までジャンプアップしたのに、そこからリカルド選手にぶつかり、リタイアへ追い込む。
よそ見?をしていたのに、ブレーキテストされた!とか、ペナルティはおかしい、とか。
言動込みで悪目立ちしてましたね。
ドラ息子なんて言われているけど・・・
ちまたではドラ息子、なんてよくないニックネームを頂戴しているけど、悪いドライバーじゃないと思うですよね。
ポールを取ったこともあるし、表彰台の経験もある。
今は死語かもしれないけど、ペイドライバーの中では上位に来る速さを持ったドライバーだと思うんだよね。
父上がオーナーのチームにいるっていうこと、そのチームが現状トップ5も位置におり、なおかつチームメイトのアロンソ選手が結果を残している。
ましてや2026年からホンダエンジンを積むことが決まっており、日本人からすると余計に厳しい目でみられちゃうよね。
角田選手や岩佐選手に乗ってほしい、という望みがあるし。
ストロール選手、踏ん張りどころですよね。
ますます激しい椅子取りゲーム
最近は仕事から帰宅し、もしくは朝にF1関連のニュースを見ると、驚くことが多い。
今回はヒュルケンベルグ選手がアウディ(現キックザウバー)への移籍が決定。残るアウディ1枠は、本命がサインツ選手、対抗ボッタス選手、大穴でガスリー選手やオコン選手か?
ハースはケビン選手がピンチ?
以前にも書きましたが、椅子取りゲームは激しくなるばかり。
さらに大きなニュースとしては、ニューウェイさんがレッドブルから他チームへ移籍?
行き先はアストンマーティンだの、フェラーリだの。いやいやレッドブルからは移籍しません、だの。
さらにメルセデスがマックス選手に声をかけただの、動きがなかった今シーズンに比べると、いろんな動きが活発に。
正直、レースよりも今はプールリーグが熱い戦いになっている。
明日起きたら、またビックニュースが飛び込んできてたりして・・・
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?