見出し画像

はたらく乗りもの全70種類が大集合『出動せよ! 世界の緊急車両図鑑』

『出動せよ! 世界の緊急車両図鑑』
 サイモン・タイラー 作
 宮坂宏美 訳
 あすなろ書房
 2022年2月

緊急出動する世界の乗りものを集めた、楽しい図鑑ができあがりました。

画像1

カーチェイスの世界最長記録は? 砕氷船の夏の任務は? 世界各国のパトカーの速度は? ぜひ本で確かめてみてください。

中身はこんな感じになっています。

画像3

タイトルに「車両」とありますが、車だけでなく、航空機や船舶も紹介されています。

画像3

親しみの持てる、かわいらしい感じの絵も魅力。対象は「小学校中学年から」ですが、総ルビなので、興味のある子なら低学年からでも読めると思います。

▼版元のあすなろ書房のサイトはこちらです。

▼本のご購入はぜひお近くの書店で。リアル書店のご利用がむずかしい場合はお好きなオンライン書店からどうぞ。