見出し画像

令和五年五月三日(水)

 本日は憲法記念日。ゴールデンウイークですね。
 ただし、私にとってこの連休は憂鬱です。
 
 世間一般の休日ですので、当然のように人材派遣会社や各社の人事部もお休みです。
 つまり、転職活動ができない。
 また、末妹もいて、いつもよりも肩身が狭くなります。
 転職以外のことをしていると、数少ない趣味なのに「遊んでばかりいる」と蔑むような人ですから。

 それから、祖父の誕生日でもあります。
 しかし、引っ越したので会う機会も減りました。
 そのうえ、母の都合で祖父母宅に泊まったとき、酷い言葉をかけられたので、気まずいです。
 一応、形だけでも謝罪されましたが……祖父を信用していただけにショックでした。
 また家族に裏切られた、と。

 結局、転職が上手くいかないこともあって、プレゼントを買う余裕はあるのか自問自答しています。
 祖父は欲しいものがあったら、ネットで取り寄せるタイプです。
 必要としている物が思いつかないので、今年はナシでも良いのでは、と正直思いました。
 しかし、母に買うことを強制されるのだろう、と確信しています。
 なにせ母は、体裁を気にする人ですから、形だけでも渡しなさいと言うでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?