見出し画像

習慣

こんばんわ🍺

noteを初めて、7回目の投稿です。
なんだかんだ1週間継続できました。
週末しかしてこなかった料理ですが、毎日弁当を作ることで、
献立を考える習慣が少しずつできてきたように感じます。
成長成長。

また、何かを続けることって、他の作業も整理し、ルーティン化できないと
続けられないので、自分の中で日頃の動き方の見直しになった気がします。

今日は晩飯も兼ねて、油揚げにひき肉を詰めて、出汁で煮ました。
なんという料理名に該当するかはわかりませんが、〇〇を△△したやつシリーズということで。
これに時間を費やしすぎて、あとは作り置きとゆで卵でスペースを埋めました。

昼間の話


今日は長女が風邪でみんなで外に出ることはできなかったので、長男を連れ、近くの川沿いで散歩しました。

曇り空からのこの色合いのなさ

天気は今にも降り出しそうでしたが、暖かかった。

ファミマのブレンドコーヒーおいしいね

ベンチに座って、コーヒーとドーナツを食べました。
息子は飲むヨーグルト。顔いっぱいにチョコつけながら、頬張ってました。

仕事で少し忙しい時期。外気に触れて、少しリフレッシュできました。
まだ3歳の息子は公園でいっぱい遊びたかったみたいだが、たまには付き合ってくれてもいいよね。

美味しいコーヒーと甘いものと人気の少ない自然と触れ合える癒しのスポット探しも私のモチベーションアップには必要不可欠だと本日気づいたので、今後の休日の使い方に追加していこうと思います。

埼玉でいい場所あったら、教えてください。

では、残り物で今から晩酌です。

乾杯🍸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?