おはようございます。

台風のおかげか、今朝は天気も良くて暑いくらい。

たまに吹く風が心地いい。

オンショアが強めだけど、今日は海へ行こう!!

この家に越してきてから、たった2日でも海へ行かないと

「最近いけてないなー」て思うようになった。

習慣て不思議だ。



昨日、“私は努力ができない”“ウサギと亀ならウサギ派”と言ったんだけど

波乗りに関しては、この3年間本当にコツコツ努力できてると思う。

大好きなことだから、毎日触れていたいし気付くと波乗りのこと考えてるし

そもそも努力を努力と思わない。

思い描く未来にワクワクして、その自分に早く近づきたい気持ちから

やれることを前のめりで取り組んでる。


例えば空を飛びたいと考えた時

自分には鳥のような羽がないから無理だ、と諦めるか

鳥のような羽はどうすれば手に入るかを考えるかで

未来は大きく変わる。


不可能を可能にすることって、本当はそんなに難しいことじゃないのかもしれない。

失敗しても、諦めずに何度でも試行錯誤繰り返せば。

要はそこに、自分の 好き がどれくらいあるかなんだよね。



人間て、自分の欲を満たしたい時も自分を守りたい時も

どんなことでもできちゃうもの。たまには理性や倫理観をすっ飛ばしちゃうくらいW



そのパワーてとっても大きいと思うから、なおさら

好き の為に使いこなせたらいいなって思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?