毎日続ける難しさ

最近、ヒカルさんの書籍を購入した。
いつから見始めたか、きっかけが何だったかはもう
覚えていないのだけれど
なんだかうまく説明できない大きな魅力に吸い込まれて
彼の思考をもっと知りたく、彼らの成功をこれからも
見届けたいと思っている。

本はまだまだ、読み勧めて間もないのだけど
(・・・というか、じっくりじっくり味わいたくて)
その中に、“言葉を制するものがすべてを制する”という件があり
その理由について述べられた章がある。

制するためのツールとして
毎日文章を書く、ということが書かれていた。


私が、このNOTEを開設したとき
同じことを考えていた。
けれど、実際はこの有様だ。


書きたいことは沢山あるのに
そのための時間を捻出できず
それでもなんとか、1ヶ月に1本は・・・!と思っていたのに
先月はついにそれすらできず
今月も2週目に突入だ。

「続けること」の難しさを痛感している。

なんのために始めたのか?
自分はこれからどうなっていきたいのか。
立ち返って、行動しないといつまでも
今日の自分と同じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?