見出し画像

『自分を信じて努力して、その結果生まれるのが、自信よ』

こんばんは。
桐野です。

寒さのせいでしょうか。
なんだかメンタルやられ気味の方が多いように感じます。
例にもれず桐野ですが。突然寒くなる令和ちゃんが悪いんだゾ。

桐野の場合、自己肯定感爆上げ装置がお家に2人(ムッスメとムスッコ)がいますが、この子たちのために頑張らにゃ!というプレッシャーに押しつぶされそうな日が多々あります。

学もスキルもない母の元に生まれてきてこの子たちは幸せなんだろうか…
今日も自分のペースで行動させられずに早くしてって言っちゃった…

などなど。

寒くなってくるとなんだかイケるイケる!とダッシュしてる思考回路が冷めて、弱メンタルになっちゃいますね。桐野だけかな。

今日はそんなときに読んで、はぁ〜〜おばあちゃんスッキ!!!ってなったWeb小説をばご紹介したいと思います。
(勝手にご紹介していますので、こっそり…)

タイトルは作中から引用させていただきました🙏

もうとってもおばあちゃんが可愛い&かっこいいの。
色々語りたいんだけど、桐野の思ったことを見たまま読むよりもそのまま読んでほしい。
ちょっと長めですが、なりきること、自信をもつことに楽しみを見出してもいいのかなって感じられるエッセイだったので、気になる方は一緒に読んでみてくださいな。
連載の一部分から読み始めましたが、桐野は先日1から読み直して読破しました。

どうせなら記憶を消してもっかい読みたい。

産後目がすべる問題があって、なかなか読書がままならない日が続いていますが久々に楽しく読ませていただいたエッセイでした🙏

それでは!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?