見出し画像

病は気から

こんばんは。
桐野です。

最近、巷では風邪が流行っていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

脳筋気味な桐野は、風邪ひいても寝てりゃぁ治るんじゃい派でしたがここ数年、そんなことも行ってられないな…と思うことが増えました。
ちゃんと病院にかかるって、体調管理の一貫としてとても大事だなぁと。
もっと早くかかっていたら喘息にならなかったのかと思うと、めんどくさがらないのも大事だなとしみじみ感じました。

今日はメンタルから体調崩す時もあるなと感じたお話し~。

異常なほどだるい

ここ数日、実は謎のだるさと異常な眠気に悩まされておりまして…。
思い当たる節が本当にないので、普段の寝不足のせいかなと思いつつ、今までにないレベルの眠気で予定が乱れまくっております。

スケジュール立てるときは、大体この辺に依頼が来るだろうからここまでにこの案件を終わらせて…な感じで立てているので、2日くらい予定が崩れるとてんやわんやです。

そう。てんやわんやしています/(^o^)\

まだ巻き返せるペースではあるのですが、いつまでこのだるさが続くのかと思うと体調優先の方がいいよなぁと…。
みなさんもちょっとくらい我慢、もう少しだけ頑張ったら…なんて無理してませんか?

そうも言ってられないので…

とは言いつつ、納期は待ってくれません。
お願いすれば快く納期調整してくださるクライアントさんばかりですが、ジェンガのように立てたスケジュールは1つ2つとずらせば月末に鬼進行になるのが目に見えてます…。

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、スケジュールと体調優先のためにあんまりTwitterに浮上していません……。
ツイ廃にとって、逆にメンタルに来てるレベルなんですけどね!

とは言っても、普通に朝のタスクツイはしますし(最近休みがちでしたが)、リプもするし、いいねもしまくるのでほんとにちょっと頻度を減らすくらいの気持ちで過ごしています。

普通に気圧に負けてるせいもあるので、今月はずっとこんな感じかなぁ…
早くエンジョイサマー!したいので早く梅雨が空けてほしいな!

まだ梅雨入りの発表もされてなければ、陰キャなのでエンジョイサマーとかどの口が言ってんだって感じですけど……。

今年はゆるっとオフ会でもやるかな……

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?