見出し画像

ブログを書くんだ

こんにちは。
桐野です。

今日で息子は生後5ヶ月になりました。もうこの世に産まれて5ヶ月も経ったの…?ってくらい、出産が最近に感じていて、時の流れの早さにびっくりどころか恐怖を感じています……。

そんな彼は最近よく笑い、よくよだれをだし、よくうんちの背中漏れをお見舞いしてくれます。もうオムツサイズアップの時期かぁ…早いなぁ。来週からは離乳食も始まるし、時間足りなくなってくなぁ(´・ω・`)

そんなこんなで、今日は全然進んでないブログについての反省しているお話をしようと思います。

やる気はあるんだけど…

ブログサーバーも契約したし、頑張って開設準備していくぞー!と思っていましたが、ありがたいことに今月はたくさんの執筆依頼をいただきました。

ライターのお仕事がある分、ブログへのリソースが割けなくなってるのは反省しています…。ブログのデザインとか沼る可能性高いので、下手に手を出せないというか…。

こんな記事書いていこ〜的な構想はあるのですが、なかなか執筆時間がないのが現状です。

復帰までには間に合わせたい

今年の10月に保育園に入れる見込みがないので、おそらく本業復帰は来年の4月かなと思っています。つまり、ブログ運営とライターがっつりできるリミットまで1年ちょいしかありません。

今年中に収益化するのが目標ですし、復帰までにはサーバー費用くらいの収益あげたいのが本音です。

が。

今のペースだととても今年中に収益は厳しそうな気がしてます……。やるからにはしっかり頑張りますが!腕組みおじさん打倒するのも大変そうですし、アフィもPV増えてこないと見込みなさそうですし、楽観的に考えてもきびしそー!って感じています。

無理して時間捻出すれば達成できるのかもしれませんが、体調崩したり、家族との時間減ったりしては意味がありません。

なので、ちょっと予定をずらして、復帰までに0→1できたらいいな…と思うことにしました。

精神と時の部屋入りたいなぁ

最近ほんとうに時が経つのが早すぎて、自分の効率の悪さというか時間管理の下手さに凹みます。家事を割と手抜きで、育児もワンオペではないのになんでこんなに時間ないんだ〜(´;ω;`)

世の中の副業パパママライターさんは、どうやって時間捻出してるんですかね…。朝活するにしても、夜活するにしても、子どもが起きてきたらアウトなので詰んでる気がしてしまう…。

時間がないのを子どものせいにはしたくないので、精神と時の部屋に入ってバリバリ執筆して現実に帰りたいです。修行じゃ修行!

でも、まずは精神と時の部屋に入ったら、溶けるほど寝ますね。間違いなく。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?