見出し画像

転活を乗り切りたいワーママ。

乗り切れるビジョンないけど、行動するっきゃなくない?????

こんばんは。
桐野です。

今日はちょっとよわよわnoteなので、楽しい話題じゃなきゃヤダ!!!って方はブラウザバックしてくだしぃ。



よわよわメンタル。

ほんとにだいじょうぶ?根暗noteですが。


先月から転職活動に勤しんでますが、メンタルやられ気味です。
色々な条件を加味して、厳しい転職活動なのは覚悟してたんだけど、あまりにも選考通らなくて😂

これは転職を諦めて、何度もおいで!って言ってくれてる今の派遣先に骨を埋めるしかないのか…それともフリーランスライターとしてやっていけという天からの思し召しなのか…

さすがに30代後半に差し掛かると求められるスキルも高くて、そ、そんな実績はない…!と応募に躊躇してしまいます。
自分のスキルとかが足りていないのはもちろんなんだけど、書類選考落ちが圧倒的すぎて、ここまでキャリアについて具体的に考えてこれなかった自分を呪っています😇

過去に文句を言っても仕方ないのでこれからどうするか、を考えた行動が必要なのはわかってますが、やっぱりメンタル的にきついです〜。
これまで「自分ができそうなこと」で仕事を決めてきたので、今回の「自分のやりたいこと」へのチャレンジにやや難しさを感じています。
今の派遣先だと確実に自分のやりたいことができないので、実現するには転職か、思い切ってフリーランスに舵切るしかないのも自分を焦らせている原因かもしれません。

ここまで一人でライターやってきた分、どこかに属したい気持ちもあるし。
家族優先に働くならフリーランスが向いている気もするし。
転活で病むくらいならやりたいことが出来そうな別プロジェクトが計画された段階で、異動させてもらうまで待つのも…うーん🤔

時間もったないし、待つのはちょっとなぁ…🌀

自分のスキルが活かせるかつ条件にあったところに応募しまくるしか、現状突破する方法がないんですけども、ちょっと病み病みな時期なのでした。


もし、今の現状がフリーランスライターとしてやっていけという、神のお告げだとしたら近日中に「桐野さんと!仕事したいんです!」ってご連絡があったら嬉しいです神様(強欲)

それでは!

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?