見出し画像

自分の伸びしろに期待してこー!

こんばんは。
桐野です。

昨日はとっちらかりモヤモヤnoteを投稿してしまいましたが、おかげさまで少し頭の中が整理できました!
今日は自分なりにふっきった気持ちを備忘録として残しておこうと思います。


中途半端=伸び代がまだある?

昨日はなにか新しいことを始めて、中途半端になるのが嫌だなぁと感じてました。
でも一晩寝て、気持ちを切り替えて考えてみると、中途半端=まだ伸び代があるってことでもあるのかなと思いました。
いいように言えば、ですけど!

伸び代があるのに自分の思い込みで限界と決めてしまうのは、ちょっともったいないのかなぁと。
もちろんほんとに限界な場合もあるとは思うのですが、桐野の限界は自分が「やりたくない・しんどい」と思った時だと思うのです。
できないだけなら、できるようになるにはどうしたらいいか考えられますが、やりたくない・しんどいと思ったらもう頑張りようがないのかなって。
無理に頑張って疲弊するよりも、大変でも楽しいことをしていたほうが自分に合っている気がしています。

できる力があるから悩む?

無理やり自己肯定感を高めて考えてみると、将来についての選択に悩むのって選択肢として選ぶ力があるからなんだなと思いました。
桐野は夫のおかげでなんとか人の形を保ってますが、割りとしょうもない人生を送ってきたタイプです。へへっ…。

昔は仕事を選ぶときも「いまはこれしかないから、そのなかでマシなものを選ぼう」でしたが、いまは「ここに力を入れたら、もう一段いい選択肢が選べるのでは…?」と思えるようになりました。

これは多分自己肯定感バカ高い&メンタルつよつよ夫に感化されたおかげなので、感謝してもしきれないですね!ありがとよ!(雑)

できる力がなければ悩めもしないんだなと思うと、もしかしてどんなキャリアにするか悩むのって贅沢な悩みなのかも…?

これからも悩むけどとりあえず走ろ〜っと。

性格上、これからも悩むのはきっとやめられません。
でも、悩んで立ち止まるくらいなら、気の向くままに走って後悔しない道つっぱしっていいかなぁと。

やらぬ後悔よりやる後悔ってな!

やって後悔したらそれは自己責任ってことで文句言いながら納得できますけど、やらないと文句も言えないですしね!

誰かに骨拾ってもらうのは申し訳ないので、砕けたら風にのって気ままに旅しまぁす(´・ω:;.:…サラサラサラ

サラサラ:;…::;.:.:::;..ω´・):;.:.:;.:.ω´・)(・`ω´・+)シャキーン

多分こんな風に悩みつつも、違う角度から物事を見ようとする自分はなんだかんだ嫌いじゃないなぁ。
ものは言いようってやつも昔読んでた小説のおかげで、身についてるのかもしれません。

いーちゃん目指して、これからも戯言使っていっちゃお。

読んだことない方はキャラ立ちがめちゃよいので読んでみてくださいな!
ミステリなので合う合わないはあるかもですが…!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?